UA-135459055-2

Firewall Zero Hour – ソニー・インタラクティブエンタテインメント おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firewall Zero Hour – ソニー・インタラクティブエンタテインメント

『ファイアウォール・ゼロ・アワー』は、4対4のオンラインチーム対戦が楽しめるVR FPS。プレイヤーは匿名の契約者に雇われた傭兵となって、機密データをめぐる攻防戦へと身を投じます。攻撃サイドはハッキングに成功すれば勝利、防衛サイドはそれを阻止すれば勝利です。

また、PS VRシューティングコントローラーに対応。本物の銃で撃ちあっているかのようなリアルな銃撃戦を体験できるのがポイントです。仲間同士で連携しつつ、建物内に突入していくさまは本当に傭兵になったかのような錯覚を覚えます。オンライン対戦のほか、CPUと戦える「トレーニングモード」も搭載。一人でじっくりと遊びたい方にもおすすめのPS VRソフトです。

YouTubeで見る

Amazonで見る

ゲームのポイント

出典:playstationストア

Firewall Zero Hourのポイントは、『VRならではのエイム・操作』、『ボイスによる仲間との連携』、そして『マップの記憶』です。

VRならではのエイム・操作

Firewall Zero Hourは、通常のFPSと違いVRで行うFPSです。FPSの場合、マウスやスティックで照準を合わせることになりますが、VRではシューティングコントローラーを目線に置き、実際の銃器を扱うように照準を合わせます。銃器によっては照準器やスコープがついており、実際にのぞいて撃つことによりエイムの精度が上がります。

ちなみに、距離が近い相手の場合、照準をのぞいて狙って撃っていると瞬く間にやられるため、腰にシューティングコントローラーを当てて、照準を安定させて撃つことをお勧めします。これにより、相手の胴体に当たりやすくなるため、安定して銃撃することができます。

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版 PlayStation VR WORLDS

新品価格
¥35,000から
(2019/6/28 13:02時点)

Firewall Zero Hour

ゲームのcyber-price

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA