UA-135459055-2

ジャンプフォース   おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンプフォース

「JUMP FORCE」ローンチPV

本作は少年ジャンプの人気キャラクターが多数登場する対戦アクション。アニメや漫画さながらのド派手な技が飛び出すバトルを楽しむことができる。

バトルは3対3形式を採用。悟空、ルフィ、ナルトフリーザや戸愚呂(弟)らと戦う、といった夢のようなゲームに仕上がっている。

作品の枠を超えた夢のバトルが楽しめる。

現実とジャンプの世界が融合した世界観となっているのも特徴。ニューヨークや香港といった実在の場所で白熱のバトルを繰り広げよう。

また、アバター機能で自分好みのキャラを作ることもできる。2019年発売のPS4ソフトのなかでは最も注目されているソフトの1つ。

>>ジャンプフォースの紹介記事はこちらから

おすすめポイント

  • ジャンプキャラ好きにはたまらないソフト。
  • アバター機能はジャンプキャラのパーツが多数。好みのキャラを作れる。

会社
バンダイナムコエンターテインメント
価格PS4パッケージ版 ¥8,200(税抜)
公式サイトジャンプフォース 公式

黒崎一護

null

コンボ数を稼ぎやすい強キャラ

黒崎一護は、リーチが長く、技構成のバランスもよく、全キャラでもトップクラスに使いやすいキャラです。「月牙天衝・零」からのコンボも強力で、ミッションでコンボ数を稼がなければいけない場合に重宝します。

オススメコンボ

□□□月牙天衝・零(R2+△)からの□ラッシュ黒崎一護の詳細

冴羽獠

null

中長距離で安定して戦える

冴羽獠の強い点は通常攻撃と必殺技の射程が中長距離であることです。多くのキャラが近接戦闘なので、被ダメージを減らしつつ戦うことができます。また「ダブルロケットランチャー」で相手を目隠しして、キャラの入れ替え等ができるトリッキーな部分も強いです。

オススメコンボ

□□□□からクイックショット(R2+□)□□△△冴羽獠の詳細

ダイ

null

技のバランスがいい

ダイの使える必殺技は近距離・遠距離・自己強化とバランスのいい組み合わせになっています。「竜闘気解放」は使うタイミングが難しいですが、レベルの高いミッションなどでは必殺技をガードする敵も多いので、通常攻撃で削る戦い方ができるのは強みです。

オススメコンボ

□□□□△△からのアバンストラッシュB(R2+△)ダイの詳細

戸愚呂弟

null

技の発動スピードが最速クラス

戸愚呂の強い部分は、技の発動モーションが全キャラ中でもトップクラスに早く、敵の技発動のタイミングでもヒットさせることができます。特に「まだ自分は…」の発動モーションはチェイスに似ているのでかわししにくく、当たれば確実にコンボに繋げられます。

オススメコンボ

まだ自分が死なないと思っているんじゃないかね?(R2+△)からの□□□□△△△戸愚呂弟の詳細

アバター(主人公)

null

文句なしの最強キャラ

技を自由につけれるので、自分の使いやすい技や距離別の技を入れたりと隙のない技構成が可能です。すべてのキャラのいいとこどりができる最強キャラですが、技を覚えるまでに時間やゴールドがかかるので注意が必要です。

【PS4】JUMP FORCE

新品価格
¥4,180から
(2019/7/4 09:36時点)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA