UA-135459055-2

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド – 任天堂

ニンテンドースイッチと同時にリリースされた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。ゼルダシリーズで初のオープンワールドを採用しており、山や崖をよじ登ったり、海や川があったら泳いで渡ったり、高所からパラグライダーを使って滑空したりと、3D空間を縦横無尽に動き回ることができます。

本作の魅力は「広大なフィールド」。任天堂本社がある京都市を参考にしていると言われており、徒歩で縦断するだけでも数時間はかかります。ただし、これはあくまで直線移動しただけであって、本格的に探索をすれば100時間あっても全然足りません。探索好きの方にはたまらないゲームです。

“ゼルダ姫を助ける”という大きな目標はありますが、「いつまでに助けなさい」というように期日は定められていません。野生のモンスターを討伐したり、宝探しに出かけたり、さまざまな街を観光したり、何をしても構いません。100人のプレイヤーがいれば、100通りの冒険が生まれる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。自由度の高いゲームが好きな方におすすめの名作ソフトです。

YouTubeで見る

最強の盾「ハイリアの盾」の入手方法

性能【防御力】90
入手場所・ハイラル城内「牢屋」
・ハテノ村のグラネットから3,000ルピーで購入
 (チャレンジ2種クリア後)

ハイリアの盾は、全盾中最高値の防御力を誇り、ガーディアンのビームすらも20回以上耐えられる耐久度を持ちます。

入手するにはハイラル城内の地下にある牢屋に行き、スタルヒノックスを倒す必要があります。1度入手後は、特定のミニチャレンジ2種をクリアすることで3,000ルピーで購入が可能になります。

牢屋のハイリアの盾は序盤であっても入手できるため、攻略を楽にするために優先して入手しに行くのも手です。

古代兵装シリーズ

性能【防御力】
各部位4(強化時28)
【部位効果】

古代兵器耐性アップ
【セット効果】
古代武器強撃力アップ
入手方法アッカレ地方「アッカレ古代研究所」で下記材料と交換
・古代の歯車×20
・古代のバネ×5
・古代のコア
・2,000ルピー

▼古代兵装シリーズの強化素材(タップして開閉)

古代兵装シリーズは、全防具中最高値の防御力を誇る防具で、全身に装備すると古代兵器からのダメージを軽減できます。

入手するには、ガーディアン等から入手できる古代系の素材各種とルピーを用意し、アッカレ地方にある「アッカレ古代研究所」で交換する必要があります。

息吹の勇者シリーズ

効果【防御力】
各部位4(強化時28)
【部位効果】

なし
【セット効果】
マスターソード剣ビーム強化
入手方法試練の祠120箇所全クリア後、
ヘブラ地方「忘れられた神殿」の宝箱から入手

▼息吹の勇者シリーズの強化素材(タップして開閉)

息吹の勇者シリーズは、古代兵装シリーズと並んで最高値の防御力を誇ります。また、部位ごとの効果は持たないものの、マスターソードで放つことができる剣ビームの威力を強化することが可能です。

ただし、入手難易度は高く、世界中にある「試練の祠」120箇所を全てクリアする必要があります

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド – Switch

新品価格
¥6,180から
(2019/7/30 10:32時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA