UA-135459055-2

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ/隻狼) おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ/隻狼)

公開中のローンチトレーラー。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ/隻狼)』は左腕が義手の忍びが活躍する3Dアクション

ダークソウル』や『ブラッドボーン』のような“死にゲー”(何度も死ぬことを前提としたゲームバランスの作品)のエッセンスを取り入れた、緊張感抜群の作品。

隻腕の忍びとして高難易度の戦いに身を投じよう。

難易度は3Dアクションゲーム中でも最高峰。そのため万人受けする訳ではないが、雑魚、中ボス、ボスとなんども死にながら倒した時の達成感はこのジャンルならではのもの。

キャラクターの動きがかなり滑らかで、戦闘時の緊張感アップに一役買っている。戦国時代の風景も見とれるほど美しく仕上がっており、ゲーム性、グラフィック共に申し分ない。

一度死んでも生き返ることができる“回生”が特徴。

また本作ならではの“回生”システムで一度死んでも生き返ることができる。強敵を欺くなどうまく使って難所を切り抜けていこう。

>>『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ/隻狼)』の紹介記事はこちら

おすすめポイント

  • 正直難易度はそうとう高い。その分強敵に勝つ喜びも大きい。
  • 見たこともないはずの戦国時代を、リアルに感じさせるグラフィックは圧巻

SEKIRO(隻狼|せきろ)葦名城(あしな)城下「荒れ寺~葦名城城下」の攻略チャートをマップ付きでまとめています。攻略の参考にご覧ください。


▶ 【基本】戦闘のコツを知って有利に戦おう
▶ HP回復回数が増える「瓢箪の種」場所まとめ
▶ 最大HPと体幹強化の「数珠玉」場所まとめ
▶ スキル一覧とおすすめスキルまとめ
▶ 敵の一覧:攻略と入手アイテムまとめ
前の攻略チャートへ攻略チャート一覧に戻る次の攻略チャートへ
葦名城城下の攻略チャート
1234

目次

荒れ寺の外に出て「鬼仏(荒れ寺)」に近づくとチュートリアルが始まり、「鬼仏」とはなにか説明されます。

鬼仏」から右手に進むと戦闘の練習ができるNPC「死なず半兵衛」がいます。「死なず半兵衛」に話しかけると、強制的に戦闘状態になりますが、一度倒した後にもう一度話しかけて、問いに「承知した」と答えると、攻撃、弾き、回避の練習ができます。

鬼仏」から左手に進みと鉤縄のチュートリアルが始まります。指示の通りに鉤縄で2回進むと「葦名城 城下」に辿り着きます。

すぐ傍に「鬼仏(葦名城 城下)」がありますので仏渡りができるように対座しておきましょう。

葦名城 城下の攻略チャート 

葦名城城下マップ1の攻略チャート 

葦名城城下1

「鬼仏(葦名城 城下)」の目の前に一つ目の門があるので鉤縄を使って門の上に飛び乗ると、「隠密忍殺」についてチュートリアルで説明されます。

チュートリアルの通り、門の上からジャンプして飛びかかり「隠密忍殺」するとノーリスクで葦名兵(片手刀)を倒すことができます。

  • 敵を倒すと階段の近くに「丸薬」と「陶片」があります。

道なりに進んでいくと二つ目の門があります。今度は葦名兵(片手刀)と葦名兵(八相)がいます。

右側に段差がありますので、鉤縄を使って飛び越えていけば戦闘をせずに二つ目の門を超えることができます。

  • もし戦闘になってしまったら、狼が来た場合は最初の突進攻撃を「L1ボタン」で防ぎ(弾き)、その後に隙を見てタイミング良く「R1ボタン」で倒せます。
【ワンポイント】
二つ目の門から左手の崖を進んでいけば門の前にいる敵の後ろをとれます。ジャンプしての忍殺が不安な場合はこちらを通りましょう。

葦名城城下マップ2の攻略チャート 

葦名城城下2

二つ目の門を超えると、すぐ先に三つ目の門があります。三つ目の門は葦名兵(片手刀)、葦名兵(八相)、葦名兵(火縄銃)が守っています。

正面から戦うと戦闘音で気づかれて三体一となるため、まずは葦名兵(片手刀)を門の上、もしくは崖側から忍びより隠密忍殺しましょう。その後、隠密しつつ回り込んで葦名兵(火縄銃)を隠密忍殺しましょう。

葦名兵(火縄銃)の忍殺方法 

傘刀侍(仮称)の忍殺方法

三つ目の門を超えると、今度は犬が三匹襲いかかってきます。耐久力は低いですが素早いためしっかりとガードしつつ立ち回りましょう。

犬を三匹倒した先に「鬼仏(城下外郭 城門路)」がありますので仏渡りできるように対座して解放しておきます。

前の攻略チャートへ攻略チャート一覧に戻る次の攻略チャートへ
葦名城城下の攻略チャート
1234

ストーリー攻略チャート一覧 

各マップの攻略チャート
チュートリアル葦名城 城下
葦名城本城竜泉川端 平田屋敷
金剛山 仙峯寺落ち谷
葦名の底葦名城本城
(忍軍襲来時)
源の宮葦名城 本城
(内府襲来時)

▶ 【基本】戦闘のコツを知って有利に戦おう
▶ HP回復回数が増える「瓢箪の種」場所まとめ
▶ 最大HPと体幹強化の「数珠玉」場所まとめ
▶ スキル一覧とおすすめスキルまとめ
▶ 敵の一覧:攻略と入手アイテムまとめ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE – PS4

新品価格
¥6,155から
(2019/7/31 14:12時点)





SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE Official Artworks

新品価格
¥3,996から
(2019/8/6 10:25時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA