UA-135459055-2

ARMS ゲーム おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMS

YouTube 『ARMS』 紹介映像

スイッチ対応ソフト「ARMS」体感操作の格闘スポーツゲームで、左右の手にJoy-Conを持ち、キャラクターの伸びるウデを活かして戦う新感覚スポーツゲームだ。

ARMSの画像

『ARMS』は、プレイヤーの動き連動するモーションコントロールボタン操作の組み合わせで操作。

1人でのコンピューター戦、ローカルでの2人対戦、オンラインでの対戦など、幅広い対戦形式に対応。

ARMSの画像

スプリングのような腕“アーム”をもった様々なキャラクターたちを操作し、リング上でパンチを打ち合い相手を倒していく対戦格闘ゲーム。

左右のJoy-Conでダッシュやジャンプ、チャージ技などを使って試合を有利に運んでいこう。

ARMSの画像

アップデート(Ver.5)で配信されたファイター「ドクターコイル」。

数回の無料アップデートで、新たなアーム、ファイターやステージが多数追加されている。発売当時に比べ、バトルのバリエーションが増えているぞ。

>>さらに詳しい情報はこちら

発売日2017年6月16日
会社任天堂
価格パッケージ版 ¥5,980(税抜)
公式サイトARMS 公式

初心者におすすめなキャラクター(ファイター)

リボンガール

リボンガールの画像

初心者にオススメなキャラクター1人目はリボンガールです。

機動力が高く多段ジャンプが可能

リボンガールは他のキャラより動きが機敏で機動力が高いのが特徴です。また、リボンガールの能力として多段ジャンプが出来るため、相手に着地を狙われにくいです。更にリボンガールはジャンプ中に急降下も出来ます。

キャラクターを自由自在に動かしたい、動きが素早いキャラを使いたいという方にはオススメのキャラクターとなっています。

ツインテーラ

ツインテーラの画像

初心者にオススメなキャラクター(ファイター)2人目はツインテーラです。

チャージ状態で相手のパンチがスローダウン

ツインテーラ最大の特徴はチャージ状態になると相手のパンチがスローダウンする点です。相手のパンチがスローダウンするということは、敵の攻撃を避けやすくなるので、結果的に相手の攻撃による被弾率が下げることが出来ます。また、空中ダッシュが2回できるため機動力もそこそこです。

相手の攻撃を避け続けて戦いたいという方には、ツインテーラはオススメなキャラクターとなっています。

スプリングマン

スプリングマンの画像

初心者にオススメなキャラクター(ファイター)3人目は、スプリングマンです。

体力が1/4以下になると常にチャージ状態

スプリングマンは標準的な能力のキャラクターです。ARMSの基本を知るのにはうってつけのキャラクターといえるでしょう。また、スプリングマンの特徴として、体力が1/4以下になるとアームが常時チャージ状態になります。そのため、終盤で体力が少ない時の勢いは凄まじいです。更にダッシュ後の衝撃波でパンチを弾くことが可能、チャージ状態解除でパンチを弾くショックウェーブを放つことも出来ます。

ARMSの基本を知りたい、堅実に強くなりたい方にスプリングマンはオススメのキャラクターとなっています。



Joy-Con (L) ネオンレッド/ (R) ネオンブルー

新品価格
¥7,916から
(2019/8/15 09:11時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA