UA-135459055-2

Days Gone  オススメ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Days Gone – ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Days Gone - ソニー・インタラクティブエンタテインメント

過酷なオープンワールドで描かれる人間ドラマ

アメリカ・オレゴン州を舞台にしたオープンワールドサバイバルアクション『Days Gone』。パンデミックによって文明が崩壊してしまった世界で、妻を失った男・ディーコンが生き抜く姿を描いたPS4用ゲームソフトとなっています。

広大なオープンワールドを自由に探索することが可能。しかし、フィールドには感染者である”フリーカー”をはじめ、凶暴化した動物、野党と化した人間などが徘徊しており、常に死と隣り合わせの状態です。武器・道具・スキルなどを駆使しながら、危機を乗り越えていきましょう。

本作は、重厚な人間ドラマも魅力。主人公・ディーコンの苦悩をはじめ、必死に生き抜こうとあがいている人々との物語が展開されます。ゲームシステム・グラフィック・ストーリーと、すべてが高いレベルでまとまったおすすめのPS4ゲームソフトです。

Days Gone - ソニー・インタラクティブエンタテインメント

YouTubeで見る

2019年4月26日に発売されたオープンワールド・サバイバルゲーム『Days Gone』では、「フリーカー」と呼ばれる感染者だらけの危険な世界が描かれます。もちろんそこにいる人間も善人ばかりではなく、主人公のディーコンは血と汗を流しながら生き延びるために戦いを繰り広げていくのです。

序盤は特に物資が少なくて苦労するであろうこの世界、生き延びるためのコツをいくつかお伝えしていきます。

◆1.ポリタンクは最高に頼れるアイテム

まず気をつけたいのはバイクの燃料切れです。ガソリンがなくなると移動がたいへんになるので、こまめに燃料補給をしましょう。

ディーコンの拠点や各地のガソリンスタンドでは自由に燃料補給が可能。また、ポリタンクはよく落ちている(レッカー車の荷台や発電機の近くなどでよく見る)ので、見かけたら補給しておきましょう。撃てば爆発するので一石二鳥です。

◆2.銃弾が尽きたらパトカーか検問所を探そう

戦うためには銃弾が必要ですが、最初は持てる数も少ないためすぐに弾切れを起こしがちです。もし銃弾がなくなったらパトカーを探しましょう。トランクに弾が必ずあります。

ほかに銃弾がある場所は、野盗のキャンプや検問所など。戦闘が発生しがちな場所にはよく置いてあります。また、クレジットはのちのち余るのでキャンプの補充も遠慮なく利用しましょう。

◆3.バイクはなるべく丁寧に運転しよう

オープンワールドをバイクで走り回れるとなると崖からジャンプしたりスピードを出しまくりたくなりますが、本作のバイクは耐久度が設定されており壊れやすいので注意しましょう。また、とんでもない場所にバイクが行ってしまった場合、キャンプで回収を依頼する必要があります。

バイクが壊れた際はスクラップがあれば修理可能です。スクラップは車のボンネットからたくさん入手できるので、こまめにチェックするといいかも。

◆4.フリーカーの巣は燃やして即逃げでもOK

フリーカーが湧いて出てくる巣はかなり厄介です。火炎瓶やポリタンクなどで燃やし尽くせばファストトラベルのポイントにもなるので、なるべく処理しておきたいところ。

巣を燃やすとフリーカーが襲いかかってきますが、さっさと燃やしてバイクで逃げてしまえば戦う必要はありません。ちなみに燃やした巣の中には特殊な材料があるので、それが欲しい場合はフリーカーを倒すなり一度逃げてから回収するなりするといいでしょう。

◆5.とりあえずミッションを進めて金と信頼を稼ごう

序盤はクレジットやキャンプの信頼度が足りず、思うように買い物ができないかもしれません。なので、ひとまずミッションを進めていきましょう。

フリーカーを倒したり動物を狩ることでも稼げますが、それではあまり大きく儲けません。やはり提示されたミッションをこなすのがベター。バイクのカスタマイズができるようになったら、燃料タンクを大きくするのがオススメです。

【PS4】Days Gone ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】

中古価格
¥2,650から
(2019/8/21 18:33時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA