UA-135459055-2

ファイアーエムブレム風花雪月おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム風花雪月

2部構成のストーリーと3つの学級、ボリューム満点かつ2周も3周もしたくなるシミュレーションRPGの傑作!

本作は、キャラクターを育成するRPGの醍醐味と、戦術を立てて戦うシミュレーションゲームの戦略性両方を楽しめる『ファイアーエムブレム』シリーズの完全新作。

ストーリーは2部構成になっておりボリューム満点。1部は育成を楽しめる「士官学校編」、2部は生徒たちの5年後姿を描く「戦争編」となっている。3つの学級でどれを選ぶかでストーリーは大きく変わる。

黒鷲、青獅子、金鹿、どの学級を選ぶかで迷う人も多いはず。級長が3人とも魅力的すぎる。

物語以外のゲームの作り込みも十分。全てのキャラ、会話シーンがフルボイスで収録、2部では成長に合わせキャラの3Dモデルも変化するという力の入れよう。

生徒たちとの会話も楽しめる。もちろん全ての会話がフルボイスと手抜きのない嬉しい作り。

また、幅広いユーザーに対応するシステムになっているのも特徴。キャラクターロストがある「クラシック」、戦闘終了で生き返る「カジュアル」、そこに難易度[ノーマル・ハード]が加わる形となっている。

ストーリーをどんどん楽しみたい人は「カジュアル」モードで、難易度「ノーマル」ことをおすすめしたい。

クラシックモードではキャラクターが死ぬ(ロスト)こともある。慎重な判断が求められる。

レベルの高いシナリオと、自由度の高い育成のおかげで時間泥棒な作品に仕上がっている。夏休みや連休などのたっぷり時間があるときに楽しめる超おすすめなRPGといえる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA