UA-135459055-2

SEKIRO おすすめゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ/隻狼)

公開中のローンチトレーラー。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ/隻狼)』は左腕が義手の忍びが活躍する3Dアクション

ダークソウル』や『ブラッドボーン』のような“死にゲー”(何度も死ぬことを前提としたゲームバランスの作品)のエッセンスを取り入れた、緊張感抜群の作品。

隻腕の忍びとして高難易度の戦いに身を投じよう。

難易度は3Dアクションゲーム中でも最高峰。そのため万人受けする訳ではないが、雑魚、中ボス、ボスとなんども死にながら倒した時の達成感はこのジャンルならではのもの。

キャラクターの動きがかなり滑らかで、戦闘時の緊張感アップに一役買っている。戦国時代の風景も見とれるほど美しく仕上がっており、ゲーム性、グラフィック共に申し分ない。

一度死んでも生き返ることができる“回生”が特徴。

また本作ならではの“回生”システムで一度死んでも生き返ることができる。強敵を欺くなどうまく使って難所を切り抜けていこう

▶ エリア攻略の順番とやるべきことエリアのおすすめ攻略順を解説!各エリアでやるべきことも、マップ付きで紹介!
▶ エンディングの分岐条件ストーリーのルート分岐や、各エンディングへ到達する手順を掲載!
▶ 数珠玉の入手方法一覧数珠玉の入手方法を個別に詳しく解説!全40個の数珠玉を集める参考にどうぞ!
▶ 全ボス攻略情報一覧隻狼の全ボスの攻略方法と出現場所を解説!個別の攻略動画も掲載中!
▶ NPCイベント攻略まとめ各NPCとのイベントを個別に解説!獲得できるアイテムなども紹介している。
▶ アイテムの入手方法一覧全アイテムの入手方法を一覧にして掲載!必要なアイテムの入手方法を確認しよう!
▶ スキルの一覧とおすすめ度全スキルの一覧を掲載!スキルのおすすめ度やおすすめ習得順も解説

ストーリー攻略のお役立ち情報

おすすめのスキル

順位スキル説明
1見切り【忍び技:忍びの体術】SP2突き攻撃を見切り、体幹ダメージを与える
2命の呼吸・陽【忍び技:常在効果】SP5忍殺成功時、HPが回復する
3派生攻撃
・追い斬り
【忍び義手技:忍びの体術】SP1特定の義手忍具から追撃ができる
対象忍具:手裏剣 / 爆竹 / 仕込み槍

「忍び技」のおすすめスキル

見切り【おすすめ度:★★★★】

SEKIRO_見切り

まず取るべきスキルとして挙げられるのが、「見切り」スキルだ。「見切り」は忍びの体術の一つで、突き攻撃の対抗手段として必須である。

取るべきタイミングは、平田屋敷に出現する「忍び狩り弥山院圓真」との戦闘前、遅くても葦名城本城で「葦名弦一郎」と戦闘になる前には必ず習得しておこう。

攻略の順番とやるべきことはこちら
ボス攻略情報一覧はこちら

命の呼吸・陽【おすすめ度:★★★★】

SEKIRO_命の呼吸・陽

「命の呼吸・陽」は、忍殺成功時にHPを回復できる、常在効果のスキルだ。探索中は、雑魚敵を忍殺するたびに自分のHPを回復できるため、傷薬瓢箪の消耗を抑えられる。

傷薬瓢箪の強化方法はこちら

「忍び義手技」のおすすめスキル

派生攻撃・追い斬り【おすすめ度:★★★】

SEKIRO_派生攻撃・追い斬り

「派生攻撃・追い斬り」は、一部の義手忍具使用後に派生攻撃ができるスキルだ。汎用性の高い手裏剣をはじめ、爆竹、仕込み槍が対象の義手忍具となっているため、使える場面が多い。

鉤縄攻撃【おすすめ度:★★★】

鉤縄攻撃

「鉤縄攻撃」は、鉤縄使用時に斬り攻撃ができるようになるスキルだ。鉤縄で接近できるボス戦などで活用できる。

「葦名流」のおすすめスキル

一文字【おすすめ度:★★★】

一文字

「一文字」は、流派技スキルの一つ。上段からの攻撃モーションが特徴で、特定のボス戦で有効な技となっている。

流水【おすすめ度:★★】

流水

「流水」は、攻撃をガードした時の体幹ダメージを軽減する、常在効果を持つスキルだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA