UA-135459055-2

FARCRY5おすすめゲーム攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

攻略

FARCRY5(ファークライ5)

『ファークライ5』ローンチトレーラー

本作はアメリカ、モンタナ州を舞台に物語が展開するオープンワールドのFPS「ファークライ」シリーズ最新作。シリーズ史上最高売り上げでスタートしており、人気が集まっている作品だ。

主な目的はカルト教団“エデンズ・ゲート”に支配された町“ホープカウンティ”を解放することだ。

FARCRY5(ファークライ5)の画像

カルト教団に支配された街を解放しよう。

大きなストーリーラインはあるが、進め方はプレイヤーの自由。豊かな自然の中で釣りや狩りを楽しんだり、車や銃をカスタマイズするなど様々なプレイができるぞ。

1.まずはパークポイント1のものを狙う 

パークポイントが1で取得できるものは、ゲームの基本となるアクションなどを追加するものがほとんどです。
取得していないと不便を感じることが多々有り、1で取得できてしまうので、早めにすべて習得しておきましょう。

特に、「近接戦装備バッグ」はハンドガンの弾の所持数が増大するので、序盤の戦闘が非常に楽になります。

2.追加ホルスターを取得 

コストが比較的低いものを取得できたら、プレッパーの「追加ホルスター」を取得しましょう。
武器を所持できる種類が増えるため、同時に複数の武器をもつことが可能になります。
さまざまな武器を持てることで、戦闘の幅が広がり攻撃手段が増えるとともに、相対的に所持弾数も増やすことができます。

ポイントは多く消費してしまますが、その次の「武器コレクター」と合わせて序盤で取得しておきたいパークです。

3.ウイングスーツ、スニーキーダッシュを取得 

武器の不安点が解消されたら、移動系のこれらのパークを取得しましょう。
ウィングスーツ」では、パラシュートとウイングスーツを切り替えることで、降下時の移動範囲が拡大します。
スニーキーダッシュ」は、しゃがんでいる状態での移動速度が大幅に上昇するため、身を隠しながらの移動を可能にします。

4.リーダーシップで仲間を増やす 

スペシャリストを3人仲間に迎えることができたら、「リーダシップ」を取得しましょう。
スペシャリストを2人ミッションに連れて行くことが可能になり、非常に強力な戦力となってくれます。

5.体力ブースト系を取得 

体力ブーストのパークを取得することで、体力の最大値が増加します。
体力は基本的に危険状態でなければ、最大まで自動回復するので、優先度はそれほど高くはないです。
しかし。体力の最大値を増やしておくことで、FPSが得意でなく、戦闘に苦戦する場合でもある程度のゴリ押しが通用するようになります。

6.釣りの達人とロックミスを取得 

パークポイントに少し余裕がでてきたら、これら2つのスキルを取得しましょう。
貴重な金策手段である、釣りと金庫で金を入手して、武器のサイドワインダーなどを購入し強化していきましょう。

▶おすすめのお金稼ぎ方法

7.使用頻度の高い武器を強化していく 

その後は戦闘での使用頻度の高い武器を中心にパークで強化していきましょう。
今作ではLMGが非常に戦闘で強力な力を発揮します。
また遠距離から狙撃できるスナイパーライフルも有効です。

これらの武器種のリロード強化や所持弾数の増えるパークを取得していきましょう。

8.リーダー系のパークは後回しで良い 

最後に補足ではありますが、リーダー系のパークの取得は基本的には後回しで良いです。
よく使うメンバーでも、パークで強化しなくても強力な戦力となってくれます。
パークポイントは基本的にカツカツの状態が続くので、これらのスキルよりも上記のスキルと優先して取得していくほうが良いでしょう。

ファークライ5 デラックスエディション – PS4 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥2,000から
(2019/10/18 07:30時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA