UA-135459055-2

ボーダーランズ3 – テイクツー・インタラクティブ・ジャパン おすすめ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーダーランズ3 – テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

ボーダーランズ3 - テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

FPSとRPGが合体した大人気ハクスラゲー

全世界の累計販売本数が4,100万本を超える、「ボーダーランズ」シリーズ。FPSをベースに、RPGの成長要素を融合させたシューティングRPGです。シリーズモノですが、毎回登場キャラクターが変わるので初めての方も気軽に楽しめます。

ボダランの醍醐味といえるのが「ハクスラ要素」です。獲得できる戦利品はシリーズ最多。アイテムボックスや敵からのアイテムドロップで、億単位の武器を手に入れることができます。滅多に手に入らない伝説級のアイテムもあるため、アイテム集めが好きな方にピッタリです。

また、シリーズではおなじみのマルチプレイに対応しているのもポイント。オフラインでは最大2人まで、オンラインでは最大4人まで一緒に協力プレイが楽しめます。ひとりではもちろん、みんなでワイワイと冒険したい方にもおすすめのPS4ゲームソフトです。

ボーダーランズ3 - テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

YouTubeで見る

このゲームについて:

か遠い銀河の惑星、パンドラ。この星には、見つけたものに巨万の富と権力をもたらすとされる古代の宝<ヴォルト>が眠っていると言われ、一獲千金を夢見る“ヴォルト・ハンター”達が多く足を運んでいた。

そんな中、パンドラではイカれた双子の姉弟“カリプソ・ツインズ” が牛耳る新興のカルト組織“チルドレン・オブ・ヴォルト”が勢力を拡大。

プレイヤーは4人の個性的なプレイアブル・キャラクター<ヴォルト・ハンター>の1人となって、アツいハクスラ要素で戦利品をゲットしたり、仲間との協力プレイを楽しみながら、銀河を守る冒険へと飛び込んでください!

ボーダーランズ3では、主人公となる4人のハンターの中から1人を選択し、アビリティやカスタム要素を獲得しつつ、銀河を旅します。ソロプレイはもちろん、マルチ協力プレイにも対応しており、友人と一緒にワイワイ冒険することもできます。

開発元のGearbox Softwareは今作について、『シリーズ史上最も大規模で、最も凶悪で、最も野心的なものにするため、情熱と創造力、そして愛情を最後の一滴まで注ぎ込んできました。』と述べており、全世界で多大な人気を誇るシリーズの最新作への意気込みが伺えます。

多くのプレイヤーからも多大な期待が寄せられる今作について、海外メディアはどのようにレビューしているのでしょうか?

今回は本作について、現時点で出ている海外メディアのレビュー点数(メタスコア)と、評価コメントを抜粋して紹介していきたいと思います!

※可能な限りネタバレを避けた内容を紹介し

【PS4】ボーダーランズ3

新品価格
¥5,820から
(2019/11/7 08:02時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA