UA-135459055-2

アサシンクリードオデッセイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アサシンクリードオデッセイ

f:id:shinshiraoka1411:20181017162442j:plain

アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

新品価格
¥8,540から
(2020/1/7 09:29時点)

人気ステルスアクションゲームシリーズ『アサシンクリード』の最新作。

このゲームはステルスを楽しめるゲーム。

基本的に、敵に気づかれることなくステルスプレイをした方が攻略しやすいゲームバランスになっています。 

そのため、敵地に入るときは、どのように潜入するか作戦立ててプレイしなければならない。

一見、面倒くさそうに思えますが、自分の作戦が上手くいったときの爽快感はたまらない!

ただ、この『アサシンクリードオデッセイ』は従来のシリーズ作とは違い、アクションにも重きを置いた作品になっています。

武器にもレベルがあり、主人公はアビリティで強化できるなど、本格的なアクションゲームと似たシステム。

そのため、ステルスメインのゲームではあるものの、本格的なアクションも楽しめるゲームです。

 女神の狩猟の前提となるクエスト“アルテミスの娘”は、フォキスにあるアルテミス神殿付近にいるダフネから受注できる。まずは彼女から話を聞いて、カリュドーンの猪の狩猟に挑戦しよう。

 カリュドーンの猪は、ゲームを始めていちばん最初にぶち当たる壁との呼び声も高い強敵だ。推奨レベルは13なので、レベルを13まで上げるだけでなく、装具レベルも13まで上昇させてから挑みたい。

【プレイ動画で使用したアビリティのセット】
・ブルラッシュ
・セカンドウインド
・炎攻撃
・ウェポンマスター
・ギアマスター
・英雄の一撃

 カリュドーンの猪は正面にしか攻撃してこないので、弱攻撃→回避を連続してくり出して、つねに敵の後方に回り込むように戦うのがポイント。これで被害を最小限に抑えながら“炎攻撃”で炎上させたり、“英雄の一撃”で強烈な一撃をお見舞いするなどして、ダメージを与えていくのが盤石だ。より安定して立ち回るためにも、ライフを回復する“セカンドウインド”は必ずセットしておこう。


アマゾン  デスクトップパソコン|ゲーミング・クリエイター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA