UA-135459055-2

ドラゴンクエストビルダーズ2 おすすめ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストビルダーズ2

ドラゴンクエストビルダーズ2

ドラゴンクエストビルダーズ2は、ニンテンドースイッチ以外にもPS4にも展開されています。

私はPS4版をプレイしましたが、マジで面白かったです。

カボチャ頭の怪しい集団

カボチャ頭の怪しい集団

序盤攻略の方法

農園で作物を確保しよう

農園で作物を確保しよう

ドラクエビルダーズ2の序盤では、食料の確保が大事になってきます。主人公には満腹度というステータスがあり、これが0になってしまうと様々なマイナス効果が発動してしまうためです。

空腹を回避するには食料が必要になるのですが、モンゾーラ島の畑にて大量の作物を回収できるためそこで補充しましょう。

▶満腹度の影響と対処方法はこちら

▼おすすめの作物は小麦

序盤でおすすめの作物は小麦です。小麦は調理することで満腹度を30%上げられるパンを作れるため、効率良く食料を確保することができます。

砂浜ブロックを大量に確保しよう

砂浜ブロックを大量に確保しよう

海岸で簡単に手に入る砂浜ブロックは、大量に確保しておきましょう。ドラクエビルダーズ2では高い場所に登る場面が多々あるため、足場作りとして砂浜ブロックは優秀です。集めやすいだけでなく、砂浜ブロックは壊しやすいため足場として利用した後の回収も容易な点がおすすめポイントです。

モンスターを倒してタネをゲットしよう

モンスターを倒してタネをゲットしよう

モンゾーラ島のミッション「だいのうえんへのみち2」では、250個という膨大な量の野菜のタネが必要になります。このミッションは序盤における最大の難所で、なにも知識なく行うとかなりの時間を費やすハメになってしまいます。

野菜のタネはイベント入手以外にもモンスターからのドロップで入手できるため、野菜のタネを落とすモンスターの場所を把握しておくと効率よくクリアできるでしょう。Game8ではモンスターの場所を含めたタネの入手方法をまとめていますので是非参考にしてください。

▶種(たね)集めできる場所まとめはこちら

レベル6まで育てよう

レベル6まで育てよう

主人公がレベル6で覚えるドッカンハンマーは、アイテムの回収効率が飛躍的に上昇します。レベル上げの目標はまず6に設定して、ドッカンハンマーを使えるようにしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA