UA-135459055-2

ドラゴンクエストビルダーズ2おすすめ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストビルダーズ2

ドラゴンクエストビルダーズ2

「前作からシステム面がメチャクチャ進化し、とうとう神ゲーになりました」

寝る間も惜しんでがむしゃらにゲームをする、久々にそのぐらいハマるゲームに出会えました。

前作も面白かったです。でも「システム面で残念な部分」や「ほぼマルチ非対応」と無我夢中で遊ぶにはあと一歩足らないって感じでした。

感慨深い花火

ビルダーズ2はストーリーが深イイ

しかし、ドラゴンクエストビルダーズ2は、前作の不満点をすべて解消し、さらに進化するという快挙を成し遂げました。

迫りくる敵に万全の攻撃態勢で挑む

心から建築が楽しいって思える作品

溢れんばかりの伝えたい想いは、下の記事にまとめました。

興味のある方は是非とも読んでみてください。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – PS4

新品価格
¥4,390から
(2020/4/2 07:52時点)

▲グッと来た再現エリアその①。星の紋章探しで苦労させられた大灯台は、向かう途中に配置された竜巻が、恐怖心をより煽る感じでよかった!
▲その②はかなり地味ですが、ムーンブルク城の中庭ですね。地下に降りる階段と小部屋があり、本編でもしっかり活用されるのもイイね。
▲その③はやはりローレシア城。至る場所が壊されていますが、記憶に残るドット絵で描かれた城とリンクさせながら、じっくり歩き回っちゃいました。

 とはいえ、ハーゴンやシドーの名前は派生作品やスマホゲームで知っているけど、オリジナルはプレイしたことがない、という方も多いはず。物語は“知っていることが前提”という作りではありませんし、オリジナルのエリアも多数登場しますのでご安心を。

▲2つ目の島は砂漠と鉱山が広がるオッカムル島。ここは『DQ』シリーズの顔でもある、あらくれたちが多く暮らし、1つ目の島とはカラーの異なる物語が楽しめます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA