UA-135459055-2

仁王2 おすすめ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仁王2 – コーエーテクモゲームス

仁王2 - コーエーテクモゲームス

戦国死にゲー『仁王』第2弾。死と隣り合わせの真剣勝負

一歩間違えると死に直結するハードなゲームデザインが話題となったアクションRPG『仁王』の続編。本作の舞台は1555年。徳川家康によって天下統一される少し前の時代で、主人公と秀吉を中心にオリジナルストーリーが展開されます。

主人公は半妖の存在で、侍と妖怪の2つの力を使い分けることが可能。新武器の追加をはじめ、ゲージを消費してスタイルチェンジする「妖怪化」、妖怪が低確率でドロップする〈魂代〉を装備することで固有のアクションが使える「妖怪技」などが追加され、より戦略が広がりました。

また、オンライン要素も健在。前作で好評だった「血刀塚」や「まれびと招喚」はもちろん、NPCによる擬似協力プレイが楽しめる「義刃塚」を新たに追加。オンラインでミッションクリアを目指す「常世同行」は最大3人でのプレイに対応するなど、さらにパワーアップしています。対戦・協力プレイが好きな方にもおすすめです。

仁王2

新品価格
¥6,030から
(2020/5/25 12:15時点)

仁王2 - コーエーテクモゲームス

YouTubeで見る

仁王2のおすすめ武器は薙刀鎌と大太刀

陰陽術と薙刀鎌で快適探索

薙刀鎌

クセが少なく扱いやすい

薙刀鎌はリーチが長く比較的クセが少ない武器です。高威力かつ長リーチの上段は雑魚敵相手に有効で、振りが速い中段は雑魚敵に囲まれた時やボス相手に有効です。相手によって使い分けていきましょう。

陰陽術がとにかく強力

また、薙刀鎌は「呪」を上げていくことで攻撃力が伸びていく武器なため、陰陽術との相性が非常に良いのもポイントです。強力な陰陽術の「遅鈍符」や「結界符」が使え、ほかにも体力回復、気力回復、強化、遠距離攻撃などさまざまな陰陽術は攻略で大いに役立ちます。
薙刀鎌のおすすめステ振り

大太刀はタイマンも集団戦も強い!

大太刀

威力の高さと攻撃範囲の広さが特徴

大太刀は一発の威力と攻撃範囲の広さを兼ね揃えた武器です。中段が弾かれなく気力削り量も多く、気力切れさせやすいのもこの武器の特徴です。

上段と中段を使い分ける

1対1では上段でヒットアンドアウェイを意識し、複数の時は広範囲の中段で戦いましょう。隙があるときは高威力の武技「雪月花」で一気にダメージを与えましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA