UA-135459055-2

スプラトゥーン2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スプラトゥーン2 – 任天堂

スプラトゥーン2 - 任天堂

2015年5月にリリースされたWii Uソフト『スプラトゥーン』の2作目。ヒトに変身できるイカ(インクリング)となって、インクを撃ち合うシューティングゲームです。4vs4のチームに分かれてインクで塗った面積を争う「ナワバリバトル」、ウデマエを掛けた真剣勝負「ガチマッチ」など、オンラインでさまざまなバトルを楽しめます。

本作では上記の対人プレイのほか、2~4人のプレイヤーで協力プレイをする「サーモンラン」が新たに追加。〈クマサン商会〉のアルバイトとして、凶暴なシャケからイクラを集めましょう。相手はコンピューターなので、対人戦は苦手という方も安心してプレイできます。

さらに、有料追加コンテンツの「オクト・エキスパンション」が配信されているのもポイント。1人プレイ専用のストーリーモードで、新たに80以上のステージで遊べます。子供から大人まで楽しめる『スプラトゥーン2』。ニンテンドースイッチとセットで購入したいおすすめのソフトです。

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

新品価格
¥5,751から
(2020/6/4 08:49時点)

 

「簡単に扱えるブキがいい!」というあなたに

 

■わかばシューター


一番最初に持つブキであるわかばシューターは、名前のとおりとにかくシンプルでわかりやすい性能をしています。塗って、ボムを使って、スペシャルウェポンを使って、そのすべてをうまく使いこなせるようになるとこれがなかなか強いのです。上級者になったらギアパワーを調整してみると、違った一面が見えてくることでしょう。

■N-ZAP85


N-ZAP85は全体的な性能が高く、塗りもそこそこできますし戦うのも得意です。素直な性能をしていますし、キューバンボムを持っているので臨機応変に戦えるでしょう。また、プレイヤーの練度が上がれば上がるほど強くなるところも特徴なので、使い込んでみると魅力が見えてくるかも。

 

「ナワバリバトルで隅々までじっくり塗りたい!」というあなたに

 

■プロモデラーRG/プロモデラーMG


ナワバリバトルはとにかく塗りが大事です。細かいところまで塗ると勝率が上がりますし、やはり勝ちたいのならば塗れるブキを持ちたいところ。そんな人にはプロモデラー系がおすすめ。とにかく塗れますし、それぞれで特性が違うのでステージによって持ち替えましょう。ただし撃ち合いは圧倒的に不利なので注意が必要です。

■シャープマーカーネオ


シャープマーカーネオもかなり塗りやすいブキで、さらにキューバンボムピッチャーを持っているのでナワバリバトルではラストに制圧することも可能です。狙いさえ合っていれば撃ち合いもできるとなかなか魅力的。ただしスペシャル必要ポイントが高めなので、そこにだけは気をつけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA