UA-135459055-2

「ドラクエ」シリーズ史上初めて複数のハードで展開された最新作。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像

PS4ではハイクオリティなグラフィックで冒険を楽しめる。

ドラクエ」シリーズ史上初めて複数のハードで展開された最新作。

PS4版では「Unreal Engine 4」が採用され、美麗グラフィックスを堪能できる。3DS版ではデフォルメ調の3Dバージョンとファミコン時代を彷彿させる2Dドット絵の両方で冒険を遊べるぞ

パーティ編成の考え方

高耐久キャラは先頭に

ドラクエ11では、バトルメンバーの先頭にいるほど敵から攻撃される確率が上がる仕様となっています。

そのため、主人公やグレイグなどの高耐久キャラは先頭にし、平均的なキャラを真ん中に配置、低耐久のベロニカは最後尾におくことで守りやすくなります。

連携技や特定対象へのスキルを基準に

パーティ編成の際に重要視する点として、連携技や特定対象(物理キャラや女性キャラなど)に向けたスキルを基準とすることです。

例として連携技では、パーティ全員の攻撃力をかなり上げる主人公+シルビアの「ゆうしゃのまい」を使うのに対し、物理キャラが少ないといった場合を避ける必要があります。

また、シルビアを入れる際は、自身の行動権を女性キャラに渡す「レディーファースト」を持つことから、シルビアと同時に最低1人の女性キャラを組み込むのがおすすめです。

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S – Switch新品価格
¥9,393から
(2019/6/22 17:49時点)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA