UA-135459055-2

Days Gone – ソニー・インタラクティブエンタテインメント おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ・オレゴン州を舞台にしたオープンワールドサバイバルアクション『Days Gone』。パンデミックによって文明が崩壊してしまった世界で、妻を失った男・ディーコンが生き抜く姿を描いたPS4用ゲームソフトとなっています。

広大なオープンワールドを自由に探索することが可能。しかし、フィールドには感染者である”フリーカー”をはじめ、凶暴化した動物、野党と化した人間などが徘徊しており、常に死と隣り合わせの状態です。武器・道具・スキルなどを駆使しながら、危機を乗り越えていきましょう。

本作は、重厚な人間ドラマも魅力。主人公・ディーコンの苦悩をはじめ、必死に生き抜こうとあがいている人々との物語が展開されます。ゲームシステム・グラフィック・ストーリーと、すべてが高いレベルでまとまったおすすめのPS4ゲームソフトです。

装弾数を重視

弾薬箱などから弾薬を入手する際には、マガジンの弾数に応じて入手量が増えます。だいたいは装弾数が多いほど合計所持弾薬の数も多いので、特に序〜中盤は装弾数が多く対多数に向いたアサルトライフルやSMGがおすすめです。

サドルバッグを入手したあとも所持弾薬数に応じて弾薬が補充されるので、所持弾薬数は非常に重要です。

RSF60

RSF60
ダメージ射程命中精度連射性能貫通力制止力装弾数:5
激しい戦闘に向く高性能なショットガン。連射速度と威力もなかなか良い
入手方法ホットスプリングキャンプ商人:信頼度2、3000クレジット(普通)

ホットスプリングで信頼度を2にすると購入可能になるメインウェポンです。序盤入手可能な武器としては弾数も多いため扱いやすく、フォーカスモードを使用してのヘッドショットも容易です。

基本的にはMWSさえあれば中盤以降まで問題ないでしょう。

MWS

ダメージ射程命中精度連射性能貫通力制止力装弾数:35
近距離戦と中距離戦に向く優れた武器
入手方法ホットスプリングキャンプ商人:信頼度2、2000クレジット(普通)

MWSと同じくホットスプリングキャンプで信頼度を2にすると購入できるショットガンです。所持弾数が合計40発持て(弾薬増量スキル発動時)、ストーリー報酬で入手できるブーサーのショットガンに比べ10発多くの弾薬を所持できます。

硬い敵を相手にする場合など、ショットガンを使用したい場合はRSF60がおすすめです。

序盤のおすすめサブウェポン

SAP9

SAP9
ダメージ射程命中精度連射性能貫通力制止力装弾数:12
9mmに比べて装弾数が多く、より高い命中率を誇る優れた武器
入手方法ホットスプリングキャンプ商人:500クレジット(低質)

ホットスプリングスで信頼度を2にすると購入可能になるサブウェポンです。初期のハンドガンに比べ、性能が高く、価格も安価なため、とりあえず入手しておいていいでしょう。

リトルスタッビー

リトルスタッビー
ダメージ射程命中精度連射性能貫通力制止力装弾数:4
ヒップホルスターに収まる珍しいショットガン。威力はそこまで高くないが、その代わりにいろいろな状況で活躍できる。錆びついている
入手方法ホットスプリングキャンプ商人:信頼度2、2000クレジット(ジャンク)
アイアンマイクのキャンプ商人:信頼度2、2000クレジット(普通)

ホットスプリングス、ロストレイクの信頼度を2にすると購入できるサブ用のショットガンです。メインにショットガンを持っていない場合は、一丁持っておくと立ち回りの幅が増えます

序盤のおすすめ特殊ウェポン

MG45

MG45
ダメージ射程命中精度連射性能貫通力制止力装弾数:55
非常に高い連射性能があるが、照準を合わせるのが困難なドイツ製の武器。近距離戦に向いている
入手方法ホットスプリングキャンプ商人:信頼度3、2500クレジット(普通)
フィールド・敵ドロップ(普通)

ホットスプリングスの信頼度を3にすると買える特殊ウェポンです。また、リッパーなどの敵からも入手することができます

ブレが強いものの装弾数が多く、大群に対しての制圧力が優秀で、序~中盤で大群スレイヤーをクリアしたい場合に非常に便利です。

Day’s Gone – Broken Road – T-Shirt – Medium (輸入版)

新品価格
¥2,799から
(2019/6/25 09:25時点)

Days Gone

価格:4,644円
(2019/6/25 09:27時点)
感想(13件)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA