UA-135459055-2

ファイナルファンタジーⅦ おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイナルファンタジーⅦ

『FF7』ゲーム紹介PV。

本作は、1997年の発売から累計1,100万本以上の販売本数を記録しているRPG作品。今なお愛され続ける不朽の名作『FF7』の移植版だ。

懐かしのグラフィックがスイッチでも蘇る。

移植版の本作では、“3倍速モード”や“エンカウントなし”といった、遊びやすさを追求した機能が搭載。

重厚な世界観とストーリー、魅力的なキャラクター、世界観にマッチしたBGMなど、当時の懐かしさを味わいながらが楽しめる1作だ。

ファイナルファンタジーXIV スターターパック [Remaster Ver.]

価格:2,095円
(2019/6/26 18:39時点)
感想(0件)

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

新品価格
¥5,000から
(2019/6/26 18:39時点)

育てておきたいマテリア
マテリア名 詳細
魔法マテリアかいふく ケアルガまで覚えてしまえば、後に入手できる魔法マテリアフルケアが不要なレベルになります。
魔法マテリアじかん 全体化でヘイストが使えると非常に有利な状況へ持ち込めます。
魔法マテリアアルテマ 単体で敵全体が対象になっている威力が高い魔法です。
支援マテリアぜんたいか 組にした魔法の対象を単体から全体にできますが、レベルが上がらないと使用回数が足りずに困る場面があります。またマスターまで育ててしまえば140万ギルで売れるので終盤の金策用にも必要となります。
支援マテリアぞくせい 組にしたマテリアの属性を武器や防具に付加できます。FF7は敵の弱点属性が少ないので、武器よりも防具にセットしてボス戦対策をおこなうようにすると良いでしょう。
支援マテリアついかこうか 組にした補助系効果のあるマテリアの追加効果や耐性を付加できます。チョコボ&モーグリ(ストップ)やハーデス(毒・睡眠・混乱・沈黙・ミニマム・カエル)などが便利です。
独立マテリアHPアップ 強い技を使うボス戦などでは、かなり重宝します。魔法マテリアばかりセットし過ぎた場合などでも最大HPを上げられるので助かります。
独立マテリアカウンター マスターすれば敵の攻撃に100%反撃するようになります。回復や防御をしているだけでも敵を倒せるため、かなり役立つ場面が多いでしょう。
魔法マテリアそせい 終盤のボス戦ではアレイズが必須となります。

おすすめのマテリアの組み合わせ
マテリアのセット 詳細
独立マテリアカウンター重複 「独立マテリアカウンター」を複数セットする手法です。複数セットした数だけ反撃するため、かなり火力がアップします。「支援マテリアまほうカウンター」や「支援マテリアコマンドカウンター」も組み合わせれば最大で8回の反撃が可能です。バトルスクェア戦やユフィの五強聖の塔攻略時に威力を発揮します。
支援マテリアついでにぬすむ
コマンドマテリアマスターコマンド
コマンドマテリアぜんたいぎり 「支援マテリアついでにぬすむ+コマンドマテリアマスターコマンド」で組にして、さらに「コマンドマテリアぜんたいぎり」をセットすると、全体斬りをした際にすべての敵から盗むことができるようになります。
支援マテリアMPきゅうしゅう
召喚マテリアナイツオブラウンド 与えたダメージの1%をMPとして吸収できるので、使用MPの高い召還魔法や「魔法マテリアアルテマ」などと組にすればボス戦でもMP切れを起こしにくくできます。
支援マテリアファイナルアタック
召喚マテリアフェニックス 戦闘不能になった際に自動で蘇生することができます。パーティが一気に全滅するような高威力の技を受けた際でも完全復活できます。「召喚マテリアフェニックス」のレベル分だけ蘇生が可能なので、最大5回まで全滅しても大丈夫です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA