UA-135459055-2

マリオカート8 デラックス – 任天堂  おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マリオカート8 デラックス – 任天堂

2014年5月にリリースされたWii U版『マリオカート8』に新しいキャラクターやコース、パーツなどを加えたリメイク版です。Wii U版の有料追加コンテンツ第1弾『ゼルダの伝説』と第2弾『どうぶつの森』がセットになっています。キャラクター数は42人、コースは48コースを収録。どちらもシリーズ最多のボリュームで、まさにデラックスの名にふさわしい内容と言えるでしょう。

マリオカートシリーズ最大の魅力は、経験者と一緒に初心者が遊べるところ。スタートダッシュやドリフトといった基本的なテクニックも重要ですが、それ以上に重要なのがアイテムの活用。コース上に落ちているアイテムをうまく使えば、初めて遊ぶ人でも大逆転をすることが可能です。また、走行に関しても「ハンドルアシスト機能」が採用されており、コースアウトしなくなるので初心者の方も安心して遊べます。

さらに、バトルモードも一新。アイテムをぶつけて相手の風船を割ったら勝利の「ふうせんバトル」を含めた5種類の競技を収録しているほか、コースもバトル専用で8種類もあるため、レースとはまた違った面白さが味わえます。子どもはもちろん、レースゲームファンも楽しくプレイできるニンテンドースイッチソフトです。

YouTubeで見る

モートン

クッパファミリーの一員。クッパ7人衆の一人モートン。

マリオを止めるべくクッパからの刺客として度々参上。

マリオカートでは屈指の最強キャラクター。

前作マリオカート8では「モートンカート」と言われる程オンラインにはモートンしかいませんでした。

今作でもやはり最強!最速!キャラクター!

むしろモートンが一番活躍しているゲームがマリオカート8なのでは、、、?

パラメーターは

スピード 2.5

加速 0

重さ 2.5

ホネクッパ

クッパが溶岩に落ちて骨化してしまった姿のホネクッパ!マリオシリーズでは中ボスとして度々参上する。

全身がホネなので重さは本家クッパより少し軽い。

パラメーターは

スピード 2.5

加速 0

重さ 2.25

クッパ

マリオシリーズおなじみのラスボスキャラクター大魔王クッパ様!

ピーチを毎回さらってはマリオに敗北し続けるそろそろ少し可愛そうなキャラクター。クッパの子供クッパJ.rがいますが誰が母親なのでしょうか、、、?

パラメーターは

スピード 2.5

加速 0

重さ 2.5

ワリオ

マリオとよく似た服装であるが全身が黄色のマリオのライバルの一人ワリオ。

性格はワイルドでたくましく時々下品。

基本的に不死身キャラクターでありワリオが主人公のゲームではゲームオーバーが無く死なない設定。

マリオカート8デラックスでもタイムアタックのワールドレコードゴーストに度々ワリオがいます。

パラメーターは

速さ 2.5

加速 0

重さ 2.25

最強最速たる理由


マリオカート8 デラックス – Switch

新品価格
¥5,202から
(2019/7/4 09:15時点)

マリオカート8 デラックス

価格:5,682円
(2019/7/4 09:16時点)
感想(136件)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA