UA-135459055-2

World of Warships』が変わる! 史上最大の進化を隅々まで体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空母の刷新と潜水艦の登場で『World of Warships』が変わる! 史上最大の進化を隅々まで体験

!– wp:paragraph –>

 2018年9月18日、Wargamingはオンライン海戦バトル『World of Warships』(以下、WoWS)の新コンテンツ発表&メディア向け体験会を開催した。会場は池袋の“LFS 池袋 esports Arena”。

 今回発表されたのは“空母”の大幅リニューアルと、新しい艦種“潜水艦”の実装。『WoWS』が正式サービスされてから今年で3年。この期間にいろいろなアップデートが行われてきたが、今回の発表は過去最大の重大発表だ。

このアップデートが実装されたら、空母のプレイスタイルがガラリと変更になる!

 まずは『WoWS』をプレイしていない読者に、本作の基本情報を簡単に説明しよう。『WoWS』には“戦艦”と“巡洋艦”、“駆逐艦”、“空母”の4種類の艦が登場し、戦闘中に担う役割はそれぞれ異なっている。RPGにおける“戦士”や“魔法使い”などの職業と同じだ。

 この4つの艦種の中で、もっとも戦闘に影響を与える(可能性が高い)軍艦が、今回大幅リニューアルが発表された“空母”というワケ。

 つぎは重大発表その2の“潜水艦”について。前述した通り、いままでの『WoWS』は4つの艦種で戦うオンライン対戦ゲームだったが、潜水艦はまだ誰も見たことがない新しい5つ目の艦種。『WoWS』プレイヤーにとって、この発表がどれだけビッグニュースかということがわかるハズだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA