UA-135459055-2

GTA5(グランドセフトオート5)おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GTA5(グランドセフトオート5)

f:id:shinshiraoka1411:20171127141633j:plain

【ストーリー】

9年前、冬のノースヤンクトン州・ルーデンドルフにて銀行強盗が発生。強盗犯は逃走中に警察の待ち伏せに逢い強盗は失敗に終わった。

そして現代のサンアンドレアス。かつての強盗犯はそれぞれ偽り、そして堕落の人生を送っていた。

そんな中、新たなる仲間との出会いとかつての強盗仲間との再会を果たしたことで、あの9年前の強盗に秘められた陰謀、そして再び途方もない夢に立ち向かうことになる。

(引用:グランド・セフト・オートV – Wikipedia

累計発売本数が8000万本を突破した超人気オープンワールドゲームが、この『GTA5』。

発売されてから年数は経ちますが、いまだに人気のタイトルです。

このゲームの魅力は、自由度の高さ。 

広大なマップを車で駆け抜ける、警察と乱闘をする、スーパーカーを乗り回す、スカイダイビングを楽しむなど、様々な遊びができるゲームです。

また、オープンワールドで重要になるのが「マップ」ですが、これも作りこまれている。

都会には高級ショップから庶民的なお店もあり、田舎に入ると野生のシカやウサギが生息する森があり、マップをうろうろするだけでも楽しいゲームになっています。

このゲームのマップはロサンゼルスをモデルにしていますが、ハリウッドのサインなど実在する建物・モニュメントが再現されているのも面白いポイント。

そして、もちろんストーリーも面白い。

銃を使って大暴れするミッションも多いのでストレス発散に向いているゲームになっていますね。

『GTA5』は、PS4を持っているなら一度はプレイすべき名作ですよ!おすすめポイント!

・広大なマップで好きなことができる自由度の高さ

・ロケットランチャーも使える爽快なシューティングアクション

・超個性派ぞろいのキャラが登場する楽しみやすいストーリー

最初にやるべきこと

新たにGTAオンラインを始めたプレイヤーにとって必要度の高い事項 をまとめています。 
GTAは自由度の高さが売りのゲームだが、その「自由」を楽しむためにやっておくべき事や揃えておくべき物は少なからず存在する。 
GTAオンラインの世界を存分に満喫できるよう、地道な下準備や育成も面倒臭がらずこなしていきたい。

当面の活動資金を稼ぐ

開始直後の状態ではできることが限定されてくるので行える金策も絞られてくる。
当面の資金源で主なものは次の通りです。 
 ・各種ジョブ( ミッション 等)をプレイする 
 ・車両を奪ってロスサントス・カスタムに売却する 
 ・各地のストアで強盗をする 
 ・課金する

他、一度きりではあるが最序盤から高額報酬を稼ぐ手段が存在する。 
この二つをこなせば一気に$50万以上を稼ぐことができ、最序盤の助けになるだろう。 
 ・フライト訓練所のミッション初回クリア報酬 
 ・ダブルアクションリボルバー石斧のチャレンジ達成報酬

武器を買い揃える

PvE系のミッションをこなせるよう、ある程度お金を貯めたら最低でも汎用メインウェポン(アサルトライフル系)とドライブバイ用(マイクロSMG・マシンピストル等)の武器は用意しておく。 
武器一覧」のページや各武器の個別ページを参照し、今のランクで買える中でどの武器が自分に合うかを考えよう。
*1

ステータス を上げる

ステータスはミッションや強盗の難易度を大きく左右します。撃たれてすぐ死ぬのは体力が低いから、等。 
ランクが低いうちに全てのステータスを上げておくと後々生きてくる。

ランクを上げる

ジョブをこなしてRPを貯めていくことでランクが上昇し、一定ランクごとに様々なサービスや武器が解禁されていく。 
更に体力とは別にライフも一定ごとに上昇し、戦闘で僅かずつだが死ににくくなる(100ランクでライフが最大)。
ランクが低いうちはジョブをホストしても人が集まらなかったり、ミッションでも容易く殺られたり等のデメリットばかりなので、ランクが低いうちは招待セッションに籠ってひたすら金稼ぎも兼ねてランクを上げるのが先決。

自宅(拠点)の購入

オンライン開始直後は物件の購入を促す様々なメールや電話が掛かってきて混乱すると思いますが、無課金で行く事を想定した拠点購入の一例を以下に記しておきます。

装甲車両の購入

装甲車両があればミッションや強盗の難易度が大きく下がるので稼ぎの効率が上がる。
装甲車の例としては「クルマ(装甲)」、「デュークオデス」、「インサージェント」、「ナイトシャーク」等。各車両の詳細は個別ページを参照。 
もちろんこれ以外にも様々な装甲車両が存在するので、自分に合う車両や気に入った車両を購入しよう。

重量ユーティリティベストと防弾ヘルメットの購入

重量ユーティリティベストは強盗ミッション時のみ、移動速度を犠牲に防御力が大幅に上がります*2。大抵車で移動するのでデメリットは少なく、難易度ハードだと「死亡=失敗」であるので有用です。 
服屋で「保存済みコスチューム」に重量ベストを着たコスチュームを保存することを忘れずに。 
防弾ヘルメットは1発だけ通常のヘルメットよりもヘッドショットのダメージを抑えてくれる。リスポーン時に再び効果が発揮されます。

バザード攻撃ヘリの購入

$175万とかなり高価ですが、フリーセッションでボスやCEOになれば無料で即座に付近に呼び出すことができ、移動手段としてはもちろん攻撃手段としても活躍する(ボスジョブやビジネスでの調達ミッションの効率も劇的に上がる)ため早いうちに購入しておいても損は無い。 
後に購入するであろうオプレッサーMK2(及びナイトクラブとテラーバイト)を本格的に実用できるようになればバザードの出番は激減するが*3、それまでの繋ぎとして購入するのも悪くない。

各種ビジネス施設の購入

資金に余裕があるならば、稼ぎを伸ばすことができる各種ビジネス施設の購入も行いましょう。 
以下に各種ビジネス施設の簡単な紹介を乗せたので、プレイスタイルに合わせて検討してみてください。 
なお、基本的に強盗やアリーナウォーズを除く他ビジネスは公開セッションでしか実行できないので注意。

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱) – PS4

新品価格
¥3,113から
(2019/7/5 13:46時点)




国内未発売 Rockstar Games 公式 グランドセフトオート5 iPhone ケース

価格:3,024円
(2019/7/5 13:47時点)
感想(0件)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA