UA-135459055-2

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド – 任天堂

ニンテンドースイッチと同時にリリースされた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。ゼルダシリーズで初のオープンワールドを採用しており、山や崖をよじ登ったり、海や川があったら泳いで渡ったり、高所からパラグライダーを使って滑空したりと、3D空間を縦横無尽に動き回ることができます。

本作の魅力は「広大なフィールド」。任天堂本社がある京都市を参考にしていると言われており、徒歩で縦断するだけでも数時間はかかります。ただし、これはあくまで直線移動しただけであって、本格的に探索をすれば100時間あっても全然足りません。探索好きの方にはたまらないゲームです。

“ゼルダ姫を助ける”という大きな目標はありますが、「いつまでに助けなさい」というように期日は定められていません。野生のモンスターを討伐したり、宝探しに出かけたり、さまざまな街を観光したり、何をしても構いません。100人のプレイヤーがいれば、100通りの冒険が生まれる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。自由度の高いゲームが好きな方におすすめの名作ソフトです。

YouTubeで見る

最強の片手剣「マスターソード」の入手方法

性能【攻撃力】
30(効果発動時60)
【効果】
ガーディアン系・ハイラル城・各神獣内部で攻撃力2倍
入手場所・ハイラル大森林内「迷いの森」
入手条件・ハートが13個以上ある(初期3個+追加10個)

最強の片手剣である「マスターソード」は、一定使用後に10分間使用不可になる代わりに壊れることがない武器です。体力最大時にはビームを放つことができる上、特定箇所では攻撃力が2倍になる優れた武器です。

入手するには、ハートが13個以上ある状態でハイラル大森林内の『迷いの森』の奥まで進む必要があります。

迷いの森は正しい道を通らないとスタート地点に戻される仕掛けが施されており、燭台に灯る火の粉が飛んでいく方向に従って進むことで正しい道を進めます。途中で落ちている松明で燭台に火を灯せるため、道標としましょう。

マスターソードの入手方法はこちら

最強の盾「ハイリアの盾」の入手方法

性能【防御力】90
入手場所・ハイラル城内「牢屋」
・ハテノ村のグラネットから3,000ルピーで購入
 (チャレンジ2種クリア後)

ハイリアの盾は、全盾中最高値の防御力を誇り、ガーディアンのビームすらも20回以上耐えられる耐久度を持ちます。

入手するにはハイラル城内の地下にある牢屋に行き、スタルヒノックスを倒す必要があります。1度入手後は、特定のミニチャレンジ2種をクリアすることで3,000ルピーで購入が可能になります。

牢屋のハイリアの盾は序盤であっても入手できるため、攻略を楽にするために優先して入手しに行くのも手です。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド – Switch

新品価格
¥5,820から
(2019/7/7 07:20時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA