おすすめ
PUBG PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
PUBG – PlayerUnknown’s Battlegrounds Announcement | PS4
ゲームは、島に降り立った最大100人のプレイヤーが最後の一人になるまで戦うバトルロイヤル形式のFPS/TPS。
徐々に狭くなっていく安全地帯での戦いは緊張感があり「ドン勝つ」(最後まで生きのこること)した時の達成感はこのゲーム一番の醍醐味。
バトロワ系の人気を不動にした作品。最後の一人目指して100人が戦う。
島内には防具や武器など様々なアイテムが落ちている。回収して装備を充実させよう。アイテムは他のプレイヤーを倒して奪うことも可能だ。
2017年のPC版発売以来絶大な人気を誇る、おすすめのバトロワ/バトルロワイヤルゲームの一つ。
>>PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)の紹介記事はこちら
おすすめポイント
- 最後の一人になるという単純な目的なのでだれでも楽しめる!
- バトロワをやってみたいならまずはPUBGがおすすめ!
からでも楽しめるPUBG
PUBGの爆発的な人気をきっかけに、バトルロワイヤル系のゲームが急激に増えました。特に「フォートナイト」や「Apex Legends」は、プレイヤー数も多く、かなり人気のあるタイトルです。極めつけにはビッグタイトルである「コールオブデューティ」と「バトルフィールド」にバトルロワイヤルモードが実装されるほどに、バトルロワイヤルは人気になりました。
そんなバトルロワイヤルシューティングのパイオニアであり、世界を席巻したPUBGですが、ライバルが増えて分散されたこともあり、プレイヤー数は減りました。特にベータ版の時期が長かったこともあり、正式版になる頃には飽きてしまったというプレイヤーも少なからずいるのではないでしょうか。
現在では度重なるアップデートを行い、ベータ版のころに比べて動作が軽く、UIも見やすくなり、ゲームバランスもより改善され、よりプレイしやすい内容になっています。当サイトでは現役プレイヤーやこれから初めてみるという方向けに、GeForceの人気のグラフィックカード、最近発売されたばかりの新世代のグラフィックカードでプレイしたベンチマーク結果を掲載しています。
新しくグラフィックカードやゲーミングPCを購入する際の参考にしていただければと思います。
高リフレッシュレート環境でプレイしよう!
最近ではゲーミングモニターとも呼ばれる、120Hzや144Hzといった、高リフレッシュレート液晶でのゲームプレイ環境が主流になってきています。120Hz駆動と140Hz駆動では、通常の60Hz駆動モニタの2倍以上の映像を描写するので、映像が非常に滑らかに見えます。
特にPUBGやAPEX、フォートナイトといった、競技性の高いシューティングでは、索敵などの激しい視点移動でも、残像が少なく、ヌルヌル動くので、いつでも見やすいといった利点があります。また、細かいエイム調整にも有効に働いてくれるので、シューティングゲームにとって、高リフレッシュレートモニターの力は絶大です。
こういった競技性の高いゲームの上級プレイヤーや有名配信者たちのほとんどは、高リフレッシュレート環境でプレイしています。逆にあまりキルが取れないと伸び悩んでいる人にも、高リフレッシュレート液晶はおすすめです。
ただし、高リフレッシュレート液晶があればOKというわけでもなく、その分PCの要求スペックも高くなります。120Hzには平均フレームレートが120fps以上で安定しないと、恩恵を得られず、144Hzの場合は144fps以上で安定させないといけません。そのためには、高性能グラフィックカードが必要になります。
PUBGでは、平均フレームレート120fps以上を安定させるために、どれくらいのグラフィック設定で、どれほどの性能のグラフィックカードが必要になるのか、そちらも本記事では検証しています。
【PS4】PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】 新品価格 |
価格:1,980円 |