UA-135459055-2

カップヘッドおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップヘッド

『カップヘッド』ローンチトレーラー。

本作はレトロなカートゥーンテイストを取り入れた独自の世界観が特徴のアクション作品。

手書きセルアニメと水彩画の背景、レトロな世界が評価され、海外のゲーム賞を複数受賞している。

ボスバトル形式で、個性的なボスたちとひたすら戦っていく。

ゲームはマグカップ頭の兄弟を操作して戦う2D横スクロールアクション。協力プレイも可能となっており、1人or2人で様々なボスたちと戦っていく。

本作の特徴はなんといってもその難易度の高さ。可愛らしいカートゥーンテイストのデザインとは裏腹に、ボスからの容赦ない攻撃の数々がマグカップ兄弟の行く手を阻む。

「これ避けれんの?」といった攻撃がプレイヤーを襲う。

とは言ったものの、どのボスも理不尽に強いわけではなく、繰り返し挑むことで行動パターンがわかり攻略法が見えてくる。たくさん挑んだ末にボスを倒せた時の達成感が、本作の醍醐味の1つだ。

>>さらに詳しい情報はこちら

発売日2019年4月18日
会社StudioMDHR
価格ダウンロード版 ¥1,980(税込)
公式サイトカップヘッド 公式
しゅあねっと

CUPHEAD(カップヘッド)  アイテム効果まとめ!

2017/12/23 2018/06/22

こんにちは!

今回は、CUPHEAD(カップヘッド) に登場するアイテム効果をまとめました。

ステージによって、装備を変えると攻略しやすくなりますよ。

では、行きましょう!
 

目次 [非表示]

Shot

PEASHOOTER

始めから使えるショット。

真っ直ぐ飛び、威力もあります。

バランスの取れたショットなので、序盤から終盤までお世話になるはず。

EXショットは、大きなエネルギー弾で攻撃。

シンプルで使いやすいので、様々なボス戦で活躍してくれるショットですね。

SPREAD

SPREADは、広がりながら飛んでいくショット。

射程距離は狭いので、敵の近くで当てる必要があります。

近づいてくる敵に効果的なので、使いやすいですね。

EXショットは、8方向に強力な弾を放ちます。

敵に囲まれたときに、使ってみてください。

CHASER

星形の弾が、敵を追いかけるショット。

どの方向に撃っても、自動で敵を追ってくれるので、使いやすいですね。

攻略のときは一番使っていました。

ラン&ガンステージ、ボス戦、どんな状況でも活躍してくれる万能ショット。

1発の威力は弱いので、注意ですね。

EXショットを発動すると、カップヘッドの周りに弾がぐるぐると回り始めます。

弱い敵なら、近づくだけで倒せますね。

ただし、近づきすぎるとダメージを受けてしまうので注意です。

カップヘッド アクションフィギュア : キング・ダイス

新品価格
¥1,565から
(2019/7/18 06:21時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA