UA-135459055-2

妖怪ウォッチ4おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妖怪ウォッチ4

『妖怪ウォッチ4』PV第4弾。

本作は、様々なメディアミックスで子供から大人まで高い人気を誇る作品『妖怪ウォッチ』シリーズの正式ナンバリングタイトル。

おなじみ「ケータ」の世界を含む4つの世界が登場。それぞれ雰囲気の違う世界は探索しているだけでも楽しい。

本作ではシリーズで登場してきた4つの世界がクロスオーバー。各シリーズのキャラや妖怪達が時空を越えて集結するぞ。それぞれの世界をまたに駆けるストーリーは必見だ。

ゲームはアクションRPG。4つの世界を冒険し妖怪を仲間にしながら、人間キャラ「ウォッチャー」や仲間にした妖怪を操作し、敵妖怪と戦っていく。

バトルはシリーズ初の3Dアクションで展開。人間キャラと妖怪、どちらも操作できる新しいバトルシステム。

中でも注目なのが、新たなシステムを取り入れたバトル。本作のバトルでは、人間キャラクター「ウォッチャー」と妖怪のどちらも操作できる

好きな妖怪で戦うのももちろん楽しいが、スキルや必殺技など豊富なカスタマイズ要素のあるウォッチャーで戦うのも非常に面白い。

妖怪から「妖気」を吸い取り、それを活かして戦うギミックも。ウォッチャーが戦う本作ならではのシステムだ。

シリーズならではの育成や収集サブクエストなどのやりこみ要素も充実。シリーズ従来の面白さを残しつつ、多くの新要素で新たな『妖怪ウォッチ』を楽しめる作品となっているぞ。

>>さらに詳しい情報はこちら

アタッカー最強妖怪ランキング

順位妖怪評価理由
1位洞潔・強力な自己バフ・素で高い火力
2位蛇王カイラ・強力な防御デバフ・高威力&スリップダメージ技持ち
3位不動明王ボーイ・強力な防御デバフ・使いやすい自己バフ
4位酒呑童子・高い火力&耐久
5位オロチ・隠密の術とスキルの噛み合い・速度デバフによる追撃性能アップ

1位:洞潔

評価ポイント
平常時でも高い火力に、爆神の術で自身の火力を大幅に上昇させて一気にダメージを取る事が出来ます。ボス相手でもガンガンHPを削っていく文句無しのアタッカーですが、爆神の術は自身にもダメージが入ってしまうので、回復技や攻撃デバフでフォローしてあげましょう。

洞潔の能力と入手方法

2位:蛇王カイラ

評価ポイント
超・よろい砕きでの防御デバフに加え、蛇王一閃によって恒常的にHPを削っていく事が出来ます。物理妖術どちらにも秀でているので苦手な相手もおらず、どんな相手でも活躍する妖怪です。

蛇王カイラの能力と入手方法

3位:不動明王ボーイ

評価ポイント
こちらも蛇王カイラと同様に超・よろい砕きを使用でき、武闘の術で自身の火力を上昇させられるので数値以上の火力を出す事が出来ます。いかずちの術によって中~遠距離の相手にも対応出来ます。

不動明王ボーイの能力と入手方

妖怪ウォッチ 妖怪アークK4 ~お宝いっぱい! 集まれ宝玉妖怪! ~(BOX)

新品価格
¥2,700から
(2019/7/18 06:08時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA