UA-135459055-2

キングスレイドおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いざ、世界が熱狂する闘いへ!!

キングスレイド無料

キンスレ

全世界800万人以上が遊ぶ」この言葉にウソはありません!

『キングスレイド』は、とにかくバトルが面白い!
3Dグラフィックが滑らかに動いて、エフェクトが超ド派手!
しかもオートにもできるから、面倒な周回は眺めてるだけでOKのお手軽仕様なのも嬉しいポイントです!
さらになんと、キャラの入手はガチャではありません
昔ながらのRPGのようにゲームを進めれば、自然と仲間が増えていきます。
しかも全キャラ最高ランクまで強くなるので、本当に自分が使いたいキャラを使い続けられるんです!
原点回帰したRPG、これはイチオシです!

編集部おすすめポイント

私としては神ゲーですね! ガチャはあまり引けませんが、ガチャする必要ほぼないかと思いますし、キャラも無料で手に入る機会もあります! 無課金に優しいゲームだと思いました!

無課金だけど欲しいキャラ自分で選んで買えるし、なによりキャラ可愛い!!!課金しても損ないと思うし、無課金でも全然できてオススメ!

「こんな楽しいゲームあったのか⁉︎」という程に素晴らしいゲームだと思います!!

キャラの選び方とパーティー編成について 

役割をバランスよく編成する 

難易度が高くなるほど敵からの攻撃も熾烈なものに。
戦闘を勝ち抜くためにも「役割」ごとにバランスよく揃えましょう。


▼それぞれの「役割」について

タンクキャラ 

ヒーラー・サポートキャラ 

  • 味方のHPや状態異常を回復したり、ステータス強化やシールドなどのバフを付与する役割を持っており、主にプリーストがこれを担当します。ある程度ゲームを進めると、火力によるゴリ押しだけでは通用しなくなるのでタンクと共にパーティーの生命線として重要になります。また、回復性能が無い代わりにサポートに特化しているキャラもいます。
    ▶︎ヒーラー・サポートキャラ一覧はこちら

ディーラー[DPS]キャラ 

また、キャラによっては2つ以上の役割を持つものもいます。
下記「キャラ一覧ページ」で、各キャラの役割を確認できます。

▶全キャラクター一覧

クラスの重複に注意 

育成に使う「成長の欠片」は、ナイトなどのクラスごとに必要な種類が分かれています。

クラスが偏ると、消費する欠片の種類も偏り、特定の欠片だけが足りなくなってしまうことがあります。

最初のうちは、同クラスキャラを重複して育成するのはできるだけ避けると良いでしょう。

▶覚醒に使う欠片の種類と数

攻撃属性について 

  • 物理属性魔法属性の2種類存在します。
  • 基本的には、物理は物理同士、魔法は魔法同士で組んだ方が相性が良いです。ただし、物理無効や魔法無効の敵にはそれぞれ注意する必要があります。
  • 魔法属性のヒーラーキャラは使いやすいものが多いため、物理パーティーに混ぜるのもありです。

CC要員を1人は確保する 

CCとは、気絶や転倒など、敵の行動を阻害するスキルの略称で、キングスレイドの戦闘において重要な要素の一つです。

これがあるかないかで攻略の難易度が大きく変わってくるので、最低でもCC要員を1人は確保しておくことをおすすめします。


CC持ちのキャラクター達の中でも、性能はそれぞれ違うので、CC要員として採用する場合は、CCスキルの多さやクールタイム、効果の長さなどを基準にすると良いでしょう。
例えば、マリアラクラックなどはCCに特化したスキル構成になっています。

ドラゴンレイドでドラゴンの行動攻撃を防いだり、挑戦の塔試練の塔、ヘルモードなど高難易度のクエストに挑む際にも活躍します。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA