UA-135459055-2

FORTNITE(フォートナイト)おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FORTNITE(フォートナイト)

f:id:Mediocrity:20180624181041p:plain

無料で遊べるオンラインゲーム

最近、激ハマりしているゲームが「FORTNITE(フォートナイト)」です。

f:id:Mediocrity:20180624192030p:plain
f:id:Mediocrity:20180624193707p:plain

遊び始める前は「PUBGのパクリゲーでしょ?」「無料だから暇つぶし程度に遊ぶか」とメチャクチャ期待のハードルが低かったんです。

しかし、いざ遊び始めるとなかなかやめ時が見つからないほどに遊び倒してしまっています。

f:id:Mediocrity:20180624190006p:plain
f:id:Mediocrity:20180624194521p:plain

対人戦だからこその飽きのこない面白さがあります。

Playstation Plusに加入していれば、無料で遊べます。少しでも興味がある方は、下の記事を見てみてください

建築を使った防御のメリット

立ち回りが上手くなる!

身につくテクニック立ち回り
難易度★・・・・

このテクニックを身につけることで、敵に先手を取られても安全を確保しながら体制を整え直すことができる。過酷なバトルロイヤルを生き残るには、必須のテクニックと言えるだろう。

①敵の攻撃を防ぐ

自分と敵の間に壁を建てることで、敵の攻撃と視線をブロックしながら、体制を整え直す時間を稼ぐことができる。

②状況を冷静に対処できる

敵の攻撃を一旦退けることで、落ち着いて状況に対処できる。慌てず冷静に対処しよう。

③行動の選択肢を増やせる

防御を展開して稼いだ時間を使って、回復やクラフトの拡張、一時撤退など、様々な作戦を試みることができる。

建築を使った防御のやり方・コツ

建築を使った防御のやり方

①撃たれたら即壁を建てる

敵から撃たれた場合は、壁を建てて敵の攻撃と視線をカットしよう。クラフトした壁は建設途中であってもしっかりと弾を防いでくれるぞ。敵の連射が続く場合は壁を立て続けよう。

②防御を展開する

一旦敵の攻撃を防いだら、壁に階段を建てかけよう。階段は敵を覗き込むための足場に使えるだけでなく、壁と併せて二重の防御としても活用できる。また、左右後ろにも壁を建てて、周りの安全も確保しよう。

③状況を判断し、行動する

防御を固めたあとは残り体力やお互いの位置、残り生存者数などの状況を確認しよう。リロードや回復、クラフトを拡張して反撃することも出来るが、状況によっては撤退する方が生存時間を伸ばせる場合がある。

建築を使った防御のコツ

①防御に使う素材は木か石がオススメ

完成した鉄クラフトは非常に頑丈だが建築スピードが遅く、作りたての状態だとあっという間に破壊されてしまう。防御する際には建築スピードが最速の木や、建築スピードと耐久度のバランスが取れた石がおすすめだ。

②移動時は建築モードで

敵に見つかった状況で移動する場合は、建築モードで壁を選択してから移動しよう。準備さえしておけば、万が一追撃を受けても、壁をいつでも立てることができる。

フォートナイト他の攻略記事

シーズン9関連記事

シーズン9アプデ・新要素
フォートバイトv9.40アプデ隠しスタイル場所
シーズン9チャレンジ攻略・報酬
都市伝説まとめチャレンジ一覧隠しティア一覧



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA