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スーパーロボット大戦T – バンダイナムコエンターテインメント

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スーパーロボット大戦T – バンダイナムコエンターテインメント

スーパーロボット大戦T - バンダイナムコエンターテインメント

全25タイトルのロボット作品が夢の共演!

ガンダム・ゲッターロボ・マジンガーなど、さまざまなロボット作品のキャラクターが共演する”スパロボ”シリーズ。2016年にはシリーズ25周年を迎え、累計出荷本数も1600万本を超えるなど、現在も多くのファンに愛されている人気作品となっています。

本シリーズは、ロボット作品に出てくるパイロットや機体などのユニットを操作して、敵勢力の全滅などの勝利条件を目指すシミュレーションRPG。今作には、ハリウッドで映画化が予定されている『カウボーイビバップ』をはじめ、以前より参戦が期待されていた『魔法騎士レイアース』などが新たに出演するなど、ファンの間でも注目が集まっています。

ストーリーは完全オリジナル。従来のファンが楽しめるのはもちろん、ロボットモノに詳しくない方も予備知識なしに遊ぶことができます。従来のファンはもちろん、一度も「スパロボ」シリーズを遊んだことがない方にもおすすめのPS4ソフトです。

スーパーロボット大戦T - バンダイナムコエンターテインメント

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有料DLC“周回プレイ支援パック”を配信しました。

 あわせて、アップデートVer.1.03が配信され、パイロットレベルや能力値の強化上限値の引き上げ、追加パラメーター、“エキスパートモード”をクリアしたプレイヤー向けの高難度のゲームモード“スーパーエキスパートモード”が追加されました。

 パイロットレベル200が解禁され、夢の20段階改造も可能になるということで、やり込みがさらに楽しくなりますね!

有料DLC“周回プレイ支援パック”(価格:1,111円+税)

 ダウンロードするとボーナスシナリオ“業務第一日目、その終わりに”と“特務三課、激震”が追加されます。

 “業務第一日目、その終わりに”をクリアすると、強化パーツ“クォークブースト”、“エクストラアームズ”、“勇者の印”、“メンタルリゲイナー”、“ソルジャーメダリオン”、資金“7,500,000”、TacP“25,000”を入手できます。

※“業務第一日目、その終わりに”は本編1話クリア後から、“特務三課、激震”は本編41話クリア後からプレイ可能となります。

クォークブースト移動力+1、武器の攻撃力+200、マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1。
エクストラアームズ攻撃力が一番高い武器の攻撃力が5,500に固定される。なお、攻撃力が5,500以上の武器を所持している機体と合体攻撃には効果がない。
勇者の印運動性+25、装甲+250、1マップにつき、1回のみ精神コマンド“勇気”をかける。メンタルリゲイナー出撃時にメインパイロットのSPが最大値になる。
ソルジャーメダリオン気力上限+30。気力上限上昇効果は他のパーツと重複しない。

アップデートVer.1.03追加内容

 『スーパーロボット大戦T』アップデートデータVer.1.03を適用するとゲームモードとパラメータの追加、上限値の引き上げが行われます。

[1]追加ゲームモード“スーパーエキスパートモード

 ゲームモードに“スーパーエキスパートモード”が追加されます。“スーパーエキスパートモード”は“エキスパートモード”をクリアしたプレイヤー向けの高難度のゲームモードです。

 難易度はハードに固定され、リトライすることなくシナリオをクリアするとSRポイントを獲得でき、敵機体の改造度や敵パイロットの撃墜数などは“エキスパートモード”よりも高くなっています。

 そのため、序盤からエースボーナスやカスタムボーナスを獲得している敵も出現します。

※ゲームモードは、タイトル画面から“ゲーム本編”を選択、または周回プレイの開始時に設定できます。

[2]追加パラメータ

 パイロットの撃墜数が60機を超えると“エース”、80機を超えると“グレートエース”になり追加効果を獲得することができますが、アップデートデータVer.1.03適用後はパイロットの撃墜数が300機を超えると“スーパーエース”になり、パイロットが共通で獲得できるエースボーナスの効果が引き上げられます。

スーパーエースの効果1:出撃時の気力+10

 “エース”になると出撃時の気力+5の効果を獲得できますが、“スーパーエース”になると更に気力+5の効果が上乗せされ、出撃時の気力が+10に上昇します。
 
スーパーエースの効果2:獲得資金1.3倍

 “エース”になると敵撃墜時の獲得資金1.1倍の効果を獲得できますが、“スーパーエース”になるとさらに獲得資金1.2倍の効果が上乗せされ、獲得資金が1.3倍に上昇します。

[3]上限値の引き上げ

特殊スキルの上限値の引き上げ

一部の特殊スキルは、修得できるレベル数の上限値が引き上げられ、最大レベル+1の効果を持つ“EXスキル”に成長させることができます。

EXスキルとは?

 “闘争心”や“Eセーブ”などレベル数が設定されている特殊スキルの最大レベルを修得しているパイロットに対して、インターミッションの“スキルラーニング”で同名のスキルプログラムを使用すると“EXスキル”に成長します。

 また、“ダッシュ”や“アタッカー”など、レベル数がない特殊スキルは、修得している状態がレベル1(最大レベル)として扱われ、同名のスキルプログラムを使用すると“EXスキル”に成長します。

パイロットレベルの上限値の引き上げ

 パイロットレベルの最大値がレベル99からレベル200に引き上げられます。

パイロット能力値の上限値の引き上げ

 パイロット能力(格闘、射撃、命中、回避、防御、技量)の最大値が400から999に引き上げられます。

機体・武器の改造段階の上限値の引き上げ

 機体・武器の改造段階が最大10段階(周回プレイ3周目からは最大15段階)から最大20段階に引き上げられます。

EXスキル特殊スキル一覧

アタッカーEX気力130以上で与ダメージが上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:1.2倍 ●EX:1.3倍
ダッシュEXユニットの移動力が上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:+1 ●EX:+2
SP回復EX自軍フェイズ開始時、SPが回復する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:+10 ●EX:+20
ExCボーナスEX出撃時、エクストラカウントが上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:+2 ●EX:+3
闘争心EX出撃時の気力が上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:気力+2 ●L2:気力+5 ●L3:気力+10 ●EX:気力+20
気力限界突破EX気力上昇の上限値が増加する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:気力+5 ●L2:気力+10 ●L3:気力+20 ●EX:気力+30
EセーブEX武器の消費ENが軽減する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:消費EN90% ●L2:消費EN80% ●EX:消費EN70%
BセーブEX武器の弾数が増加する。レベルが高いほど効果も高くなる。●L1:弾数1.2倍 ●L2:弾数1.5倍 ●EX:弾数2倍
見切りEX気力130以上で最終命中率・最終回避率が上昇(下記数値)し、命中率30%以下の攻撃命中時、最終ダメージが50%になる。●L1:+5% ●L2:+10% ●L3:+15% ●EX:+25%
ガードEX気力130以上で相手からの攻撃で受けるダメージを軽減する。●L1:0.9倍 ●L2:0.85倍 ●L3:0.8倍 ●EX:0.7倍
ラッキースターEX出撃時に精神コマンド“幸運”がかかる。さらに、L2から気力130以上で自軍フェイズ開始時に“幸運”がかかり、EXから敵撃墜時に資金3000を追加で獲得。

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