UA-135459055-2

BATTLEFIELD V – エレクトロニック・アーツ  ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BATTLEFIELD V – エレクトロニック・アーツ

BATTLEFIELD V - エレクトロニック・アーツ

第二次世界大戦をリアルに描いた人気FPS

「コール オブ デューティ」と並び、ミリタリー系FPSの代名詞となっている「バトルフィールド」シリーズの最新作。タイトルの通り、”戦場”を再現したフィールドで大規模戦闘が楽しめる人気作品です。第一次世界大戦から近未来までの時代を舞台にしてきた作品ですが、本作は原点に立ち返って第二次世界大戦をテーマにしています。

前作で好評だった「大戦の書」を搭載。国籍・人種・立場などが異なる、さまざまな人物たちの視線を通して戦争を描いたシングルプレイモードです。まるで戦争映画のような重厚感のあるストーリーが展開されます。難易度を調整することができるため、FPSが初めてという方にもおすすめです。

ほかにも、最大64名のプレイヤーで対戦できる「コンクエスト」をはじめ、攻撃側と防衛側に分かれて戦う「ブレークスルー」、歩兵主体の銃撃戦が楽しめる「ドミネーション」など、さまざまなルールで遊ぶことが可能。マルチプレイで盛り上がりたい方におすすめのPS4ソフトです。

YouTubeで見る

突撃兵のおすすめ武器

 関連記事【BF5】『バトルフィールドV』突撃兵の武器・ガジェット一覧&アンロックレベル
この記事を読む

Sturmgewehr 1-5

Sturmgewehr 1-5

初期武器強い説。

フルオートと単発の切り替え可能。近・中距離で強いのはもちろん、敵が点にしか見えないようなロングレンジですら普通に弾が当たるのでBF5の基本的な立ち回りを全て学べる初心者向きのアサルトライフル。
専門技能はデフォルトのままでOK。

衛生兵のおすすめ武器

 関連記事【BF5】『バトルフィールドV』衛生兵の武器・ガジェット一覧&アンロックレベル
この記事を読む

Suomi KP/-31

suomi

SMG全般に言えることだが、交戦距離はかなり限られている。
キルを取るためには室内で腰だめ撃ちで戦うなど、他の武器とは違う立ち回りが必要となる。
とはいえ、衛生兵の動き自体は初心者にもわかりやすいはず。
専門技能は「高速エイム」、「ポーテッドバレル」、「拡張マガジン」、「リコイルバッファー」がおすすめ。

援護兵のおすすめ武器

 関連記事【BF5】『バトルフィールドV』援護兵の武器・ガジェット一覧&アンロックレベル
この記事を読む

KE7

KE7

初期武器強い説。

精度が高く使いやすいLMG。コンバットロール「機関銃手」との相性は抜群で、キルしきれなくてもスポットはできる。
専門技能はデフォルトのままでOK。

機関銃手

「機関銃手」を付けると制圧射撃が強化されるうえ、制圧射撃が当たった相手にスポットが入るようになる。

制圧射撃とは、弾がプレイヤーのすぐ近くを通った時に照準がブレるなどの効果を与えること。
つまり、「機関銃手」を装備すれば敵が固まってる方向に適当に弾をバラまくだけでスポットしまくれるのだ。

MG42

mg42

ランク20で解放されるため使える頃にはもう初心者ではないが、強力なMMG。

斥候兵のおすすめ武器

 関連記事【BF5】『バトルフィールドV』斥候兵の武器・ガジェット一覧&アンロックレベル
この記事を読む

Gewehr M95/30

Gewehr M95/30

SRを初心者に勧めるのは難しいが、あえて使うなら斥候兵の初期武器は避けたほうがいいかもしれない。
専門技能は「高速エイム」、「カスタムストック」、「軽量ストック」、「銃剣」がおすすめ。

どの兵科でも使えるサブウェポンであるハンドガンの練習になると思えば…。

Kar98k

Kar98k

ランク20で解放されるため使える頃にはもう初心者ではないが、強力なSR。『バトルフィールドV』初心者向け記事

Battlefield V (バトルフィールドV) – PS4

新品価格
¥1,400から
(2019/8/9 08:55時点)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA