UA-135459055-2

ディビジョン2 おすすめゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディビジョン2 – ユービーアイソフト

ディビジョン2 - ユービーアイソフト

延々と遊べるオンライン対応ハクスラRPG

三人称視点のシューティングゲームでありながら、育成やアイテム集めといったRPG要素を含んでいる「ディビジョン」シリーズ最新作。ウイルステロよって崩壊してしまったアメリカを舞台に、エージェントとして戦いに挑むPS4用ゲームソフトです。

本作の舞台は、アメリカの首都・ワシントンD.C.。フィールドはオープンワールドで再現されているのが特徴で、実物大の街を自由に探索することができます。オンラインに対応しており、フレンドと一緒に遊ぶことも可能です。

また、前作から引き続き「ダークゾーン」も実装されています。貴重なアイテムが手に入る一方、ほかのプレイヤーから攻撃されるリスクがあるPvPマップです。マルチプレイ好きの方はもちろん、殺伐とした対人プレイがしたい方にもおすすめのPS4用ゲームソフトです。

ディビジョン2 - ユービーアイソフト

YouTubeで見るAmazonで見る楽天市場で見る

ビルドとは

ビルドとは、装備セットボーナスやタレントの効果を組み合わせて作る装備全体の組み合わせのことで、カードゲームで言うところのデッキのようなものに当たります。

特定の組み合わせをすることでシナジー(相乗効果)が生まれたり、新しい発見が出てくる場合もあります。

また、ディビジョン2では「ロードアウト」という装備全体を保存できる機能があるため、複数のビルドを作っておいて場面に応じて切り替えることが可能です。(ギアスコアの高い装備を入手した場合は都度更新が必要)

高難易度ミッションであるレイドやタイダルベイスンなどの追加が予定されているので、自分に合ったビルドを組み上げましょう。
装備に付与されるタレント・特性の数とMODの種類まとめ

おすすめビルド

自動回復ビルド

自動回復ビルドはアーマーの回復を促進させるタレントを複数発動させることで高い耐久力を実現するビルドです。

必要なタレントが2つなので、応用させやすく手軽に構築できるのが魅力です。自動回復ビルドの作成例と効果解説

377ビルド

装備の特性値を「3・7・7」になるように調節した構成で、タレントの必要特性値を合わせやすく、手軽に強いビルドとして人気です。

また、数値を合わせる関係で防御よりの特性が多く付与されるため、耐久力が高くなりやすいのも特徴です。377ビルドの作成例と効果解説

ネメシスビルド

ネメシスは単発火力が非常に高いことが特徴のエキゾチック武器です。ネメシスの強みを活かしつつ、短所を補うための構成を紹介しています。ネメシスビルドの作成例と効果解説

チャッターボックスビルド

チャッターボックスを用いたSMGビルドは瞬間火力に優れており、PVPで強いとされています。

しかし、アップデートによりバランス調整が行われ、現在は弱体されています。チャッターボックスビルドの作成例と効果解説

レイド向けビルド

レイドをクリアしたプレイヤー達が使用していたタレントを中心に組み合わせたビルドです。

火力を発揮しつつ、ある程度耐久も盛った構成なのでレイドだけでなく通常のミッションでも問題なく使用できます。レイド向けビルドの作成例と効果解説


最新人気ページ
ハンターマスク入手方法おすすめビルド
エキゾチック入手方法クリア後の進め方
初心者向けページ
PERK解除優先度最初におすすめのスキル
キャラクリ解説初心者向けの武器種
各種データベース
スキルパーク(PERK)
武器MOD装備セットボーナス
タレント効果スペシャリゼーション
掲示板
雑談掲示板質問掲示板
フレンド募集板クラン募集板
不具合・バグ報告板

ディビジョン2 – PS4

新品価格
¥6,400から
(2019/8/29 09:22時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA