UA-135459055-2

FIFA 19 –ゲーム おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFA 19 – エレクトロニック・アーツ

FIFA 19 - エレクトロニック・アーツ

700以上のチームを収録!サッカーゲームの決定版

ウイニングイレブンと並んで世界的に有名なサッカーゲーム「FIFA」シリーズ。FIFA公認の実在するサッカー選手が登場するのが特徴で、今作から新たにUEFA チャンピオンズリーグやUEFAヨーロッパリーグを追加。世界各国のリーグから700を超えるチームが参戦します。

サッカー選手の動きを忠実に再現する「リアルプレイヤーモーションテクノロジー」を搭載。ブロックするとき、体が接触したときなど、選手それぞれの動きに個性がプラスされています。まるでテレビで試合を見ているかのようなリアルな映像が楽しめるのが魅力です。

また、ボールをより細かくコントロールできる「アクティブタッチシステム」をはじめ、試合中にメニューを開かなくてもフォーメーションを変えられる「ダイナミック戦術」などの新要素も加わって、さらに快適なプレイが楽しめるようになりました。サッカーゲームの決定版ともいえる、おすすめのPS4ソフトです。

YouTubeで見るAmazonで見る楽天市場で見る

しょっちゅう暴動を起こしている極悪フーリガンで知られるロンドンの名門ミルウォールFC(Millwall F.C.)の下部組織出身。初期総合値はゲーム内でもかなり低めの55。自分が考える「そろそろ試合に出してやるか」の基準が総合値65ですから、それより10も低い能力しかないRyanくんには正直言ってプレイヤーとしての魅力はほとんど感じていません(失礼)。

では、そんな彼をなぜ獲得したのか。理由は一つ…顔です。

↓ Ryan Sandford

自分が大好きな映画『トレインスポッティング』の主人公マーク・レントンは、仕事も金もなくただヘロイン漬けの毎日を送るしょーもない人物なのですが、Ryanくんの見た目はそのレントンによく似ています。何を考えているのかよくわからない不敵な笑みと金髪の坊主頭、188cmで75kgというGKにしてはやや細めな体型もレントンにそっくりです。

↓ マーク・レントン(すでにキマってます)

劇中のレントンは、ヘロインの過剰摂取で死にかけてから心を入れ替え、少しずつまともな人生を歩みはじめます。しかし悪友たちが巻き起こす様々なゴタゴタに巻き込まれ、気づけば再びヤクにまみれた日々がチラつくように。しかし「俺の人生このままじゃダメだ!」と決心したレントンは、最終的に悪友たちを裏切り(スパッドだけは別)、ヤクの取引で得た莫大なカネを盗んで逃亡します。一見するとクズな展開ですが、かつてのドラッグ漬けの日々に回帰するのではなく、新しい人生を切り開くポジティブな選択としての逃亡というところに、彼の中の大きな変化が見られます。そんな目覚ましい人間的成長を遂げたレントンのように、圧倒的低評価を覆してトップを目指してほしい、という思いがRyanくんをノッツ・カウンティへと導いたのです。

とは言え、あまりに低い能力なので最初のうちはひたすらトレーニングに没頭してもらい、ようやくモノになり始めたのは入団から半年後のこと。以降は安定したセービングで徐々に頭角を表し、現在は不動の守護神としてチームを最後方から支えています。

ちなみに現実の方では、2017年7月にミルウォールFCのU18チームからU23チームへと昇格し、U18イングランド代表にも選出されるなど注目の若手GKとしてまずまずのキャリアを歩んでいたようです。“いた”と過去形なのは、今年6月末で切れているはずの契約が更新されたという情報が無く、現在の所属状況が不明のため。

ゆっくり時間をかけて初期値55→77まで育て上げただけに、それなりの愛着がある彼の行く末が気になりますが、いつかまたトップリーグで目にする機会が訪れる事でしょう。GKは大器晩成が多いですからね。がんばれ、Ryan!

“普通”だからこそ生き残る英国製マコト・ハセベ

[DF/MF] Elliott Hewitt
〇誕生日:1994/05/30(25歳) 〇国籍:ウェールズ 〇身長/体重:180cm/75kg 〇市場価値:40万ユーロ(4,900万円) 〇総合値ポテンシャル:62→66

Elliott Hewitt (Elliott Hewitt) FIFA 19 Jun 27, 2019 SoFIFAFIFA 19 ratings for Elliott Hewitt (Elliott Hewitt) in caresofifa.com

現実にもノッツ・カウンティに所属しているElliott Hewitt。本来のポジションはMFですが後述のようにDFとして起用することが多いためDF枠としてご紹介します。

FIFA 19 – PS4

新品価格
¥3,620から
(2019/8/29 09:27時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA