UA-135459055-2

ペルソナ5 おすすめゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペルソナ5

ペルソナ5 オープニングアニメーション

かなりリアルに再現された東京の実在する都市。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル – PS4

新品価格
¥7,989から
(2019/10/22 09:06時点)

2016年9月15日にアトラスから発売された「ペルソナ5」
実在する街がリアルに再現された大都会・東京で、個性豊かな仲間たちと昼間は高校生、夜は心の怪盗団としての2重生活を送っていくコマンドバトルRPGだ。

ペルソナ5の画像

ダンジョンの中を敵に見つからないように探索していく。

壁や足場をよじ登ったり、シャンデリアの上を渡ったりと前作のペルソナ4よりも自由なダンジョン探索ができるようになったぞ。
ステルスアクションで敵のシャドウにこっそり近づいて戦闘を仕掛け、武器や自身のペルソナを駆使して倒していこう。

>>『ペルソナ5』の紹介記事はこちら

おすすめポイント

  • ストーリーの出来が秀逸。二転三転する展開はプレイヤーを飽きさせない。やりごたえ十分のRPG。
  • スタイリッシュで個性的なキャラクターが多数登場。プレイすればきっと推しキャラができるはず。
会社アトラス
価格PS4ダウンロード版 ¥8,800(税抜)
公式サイトペルソナ5 公式

私がPS4でプレイしたRPGゲームソフトの紹介です。私はRPGゲームは基本、和製RPGしかプレイしないので、洋物ゲームの情報はありませんのであしからず。オンラインゲームも基本苦手でプレイしないので、すべてオフラインゲームです。私のロールプレイングゲーム歴は、ファミコンのドラクエ4からプレイしている筋金入りです。だいたい年間10本から20本ぐらいのゲームソフトをプレイしています。ロープレはオーソドックスなタイプから、アクション系、コマンド入力式、シミュレーションRPGなどなんでも好きです。PS4のゲームは、2016年にFF15本体同梱版を買ってからプレイしています。

最近はクリアまでの時間が長くかかるゲームが増えてきているので、ちょっと今までよりゲーム本数は減っています。でも熱中すると、のめりこんで寝る間も惜しんでゲームしちゃいます。眠いのに睡眠時間を削ってプレイしちゃうタイプですね(笑)もちろん楽しんでますけど、もうゲーム中毒の域ですね。元々レベル上げが大好きで、キャラを強化するのが楽しくてしかたがないタイプです。なので、楽しいと思ったゲームは、大体主人公のレベルを99とかカンストさせちゃいます。そんなわけで最近は、1本のゲームに100時間以上も時間を費やすことも、当たり前になってきています。なので新作ゲームになかなか着手できなくて、プレイできなくてただ部屋の片隅に積んでいるだけのゲーム、所謂積みゲーも増えてきていて悲しいです。

最近プレイしたPS4のRPGゲームは攻略記事も載せていますので、よかったらそちらも見てくださいね。最近ではPS2時代のリメイク版が発売されているゲームとかもあったり、私がPS3版でプレイしたゲームなども存在しますので、とりあえず古くてもPS4版が発売されているゲームという縛りでご紹介しようと思います。私の独断と偏見が多分に入り混じっておりますので、世間の評判や評価とは全く違いますので、ご注意下さい。私の熱中度や満足度に基づいたものです。上位のゲームソフトは大絶賛で全力でお薦めする神ゲーですが、下位のゲームソフトになればなるほど辛口評価です。かなりの不満と愚痴をこぼしています(笑)

それにしてもなんでPS4のゲームは文字サイズが小さいゲームが多いんでしょうか?文字が読めなくてイライラしちゃいますし、すごく目が疲れます。プレイヤーに優しいゲームにして欲しいですよ。本当にテストプレイとかしているの?って疑いたくなっちゃうレベルなんですよね。それとPS4になってから、分厚いカラーの小冊子のような説明書というものにもお目にかかっていませんね。ゲームを始める前に説明書を読み込むのが好きでした。半ば趣味みたいなところもあって、ゲームをするぞという気分を高める要素もあって楽しかったのに残念です。100円ぐらいなら払うので、ぜひ昔のような取扱説明書(解説書)が欲しいです。

それと最近は新作ゲームの予約特典や店舗特典を調べたりしています。特典でどんなおまけのグッズやアイテムがもらえるんだろうと気になって調べてみました。どのおまけをもらおうかなと吟味する時間もすごく楽しいです。発売日までわくわくできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA