UA-135459055-2

グランブルーファンタジー ヴァーサス  おすすめ ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グランブルーファンタジー ヴァーサス – サイゲームス

グランブルーファンタジー ヴァーサス - サイゲームス

古戦場から逃げるな

2014年にスマホ向けアプリとしてリリースされた『グランブルーファンタジー』。魅力的なキャラクター、膨大なやり込み要素、戦略的なバトルなどが高く評価されている大人気のソシャゲが、対戦アクションRPGとしてPS4に登場しました。

本作は、2つのゲームシステムを搭載。フルボイスで物語が展開する「RPGモード」と、簡単操作の格闘対戦アクション「バーサスモード」が楽しめます。

また、オンライン対戦に対応しているのもポイント。任意のプレイヤーと対戦できるほか、腕前ごとに分かれて対戦するランクマッチにも対応しています。グラブルファンはもちろん、これから始めようと思っている方にもおすすめです。

グランブルーファンタジー ヴァーサス - サイゲームス

YouTubeで見る

RPGモードで必要なキャラ性能 

操作性の良さ 

RPGモードはベルトスクロール形式でゲームが進行するので、操作キャラクターの操作が簡単であればプレイしていて爽快感を感じます。
そのため、シンプルに操作できるキャラクターを最初に使用するのがおすすめです。

飛び道具の有無 

レギンレイヴ_グラン

飛び道具あればチェイン(コンボ)を継続させることもできますし、敵に近づけないタイミングでも遠距離から攻撃できるので便利です。
キャラクターによっては飛び道具(敵に武器を投げる攻撃)を所持していないので、キャラ選択に迷ったら飛び道具持ちを選んでみましょう。

敵との属性相性 

武器強化


操作キャラと敵にはそれぞれ属性が存在し、属性の相性によって受けるダメージと与えるダメージが変わってきます。
キャラの属性は装備しているメイン武器の属性が反映されるので、クエストに挑戦する前に装備を見直しましょう。

初心者におすすめなキャラクター 

グラン 

グラン


グランは、スタンダードなタイプのキャラクターで飛び道具、対空、突進技など一通りの技を持っており、特に近距離戦が得意です。

▶︎グランのコマンドはこちら

遠距離攻撃におすすめなキャラクター 

フェリ 

フェリ


フェリは、トリッキータイプのキャラクターでムチによる攻撃で遠距離戦が得意です。
設置技などがあり、様々な攻め方を持っているのも特徴です。

▶︎フェリのコマンドはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA