UA-135459055-2

鬼滅の刃 登場人物まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼滅の刃(きめつのやいば)

舞台は、大正日本。 炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、 家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した 妹・禰豆子を元に戻す為、 また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。 鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

登場人物

画像は単行本から引用しております。

竈門 炭治郎 (かまど たんじろう)

竈門 炭治郎 (かまど たんじろう)

家族思いの優しい少年。額の左側に弟を庇ってできた火傷があり、最終選別の際の負傷でより濃い痣になった。花札の耳飾りをしている。 鬼も驚くほどの石頭。嗅覚が非常に優れている。 心優しいあまり、鬼に対しても同情心を持つことがある。

竈門炭治郎がイラスト付きでわかる! 漫画『鬼滅の刃』の主人公。 概要 漫画『鬼滅の刃』の主人公で、禰豆子>竈門禰豆子の兄。 政府非公式の鬼狩り組織、鬼殺隊の隊士。入隊まもないため、階級は十段階で最低の癸。 竈門家の六人兄妹の長兄として、父亡き後の家族の支柱となって家業である炭焼きを営み、つつましくも幸せな生活を送っていた。…

竈門 禰豆子 (かまど ねずこ)

竈門 禰豆子 (かまど ねずこ)

炭治郎の妹。 鬼の襲撃を受けるが、鬼の血が傷から入り込み、鬼化した。 鬼化により、重度の飢餓状態にあるが、冨岡に倒された炭治郎をかばうなど、普通の鬼とは違う様子を見せる。 以降は竹製の口枷がつけられ、瞳が混濁している状態。 鬼化により、体の大きさを変化できるようになった。 現在は血鬼術「爆血」を使えるようになった。

竈門禰豆子 (かまどねずこ)とは

竈門禰豆子がイラスト付きでわかる! 漫画『鬼滅の刃』のヒロイン。 概要 漫画『鬼滅の刃』のヒロインで、炭治郎>竈門炭治郎の妹。 長い髪の数か所を部分的に結び、額を出した容姿をしている。 家族と共につつましやかながらも幸せな生活を営んでいたが、唐突に、そして理不尽に訪れた残酷な災厄により人ならざる鬼となってしまう。 人を喰らう鬼としての業に抗い、兄と共に人を護りながら、己が人へと戻るための果てしな…

炭治郎と禰豆子の家族

左から母、六太、茂、竹雄、花子。 炭治郎の留守中、鬼により惨殺される。 父親の炭十郎は以前に病死している。 炭治郎と禰豆子の窮地に、幻のように現れる。

鬼殺隊側の人物

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

鬼化した禰豆子に襲われる炭治郎の前に現れた、鬼殺隊の隊員。鬼と化した禰豆子を殺そうとする。 妹を助けるために自分が死んででも勝とうとする意志を持つ炭治郎と、明らかに飢餓状態でも兄を守ろうとする禰豆子を見たことで考えを変え、妹を助ける道として鬼殺隊としての訓練を受けるように勧める。 鬼殺隊最強の階級、柱の一人(水柱)。

鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)

鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)

天狗の面をつけた元鬼殺隊(元柱)。現在は前線を引退して次代を育てる「育手」を担っている。 非常な厳しさは、弟子を思うが故。

胡蝶(こちょう)しのぶ

胡蝶(こちょう)しのぶ

女性の鬼殺隊士。柱の一人(蟲柱)。 鬼を殺せる毒を開発し、特殊な形状の日輪刀を使って鬼を毒殺する。

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

最終選抜で生き残った四人(五人?)のうちの一人。 異常なまでの怖がりで情けない言動が多いが、心優しい。 聴覚に優れており、失神した際に超人的な強さをみせる。失神していたときの記憶はない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA