UA-135459055-2

『鬼滅の刃』第5話   あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終試験を終え、ついに合格者が出揃う。炭治郎の結果は?

<第5話「己の鋼」あらすじ>朝日が昇り、七日間の戦いの果てに生き残った剣士たちはたったの四名だった。生き抜いた炭治郎たちを出迎えた案内役からは、鬼殺隊についての説明が行われる。それぞれに鬼殺隊の隊服、伝令役となる鎹鴉が支給され、最後に、自身の日輪刀を造る玉鋼を選んだ。そして、鱗滝の家へと帰宅した炭治郎を待っていたのは

鬼の心に寄り添う炭治郎

奇形の鬼を倒した炭治郎。

場面は倒された鬼側に変わり、過去の左近次との戦いを思い出します。

そして、今回の敗北は左近次に敗れた時に似た感覚を感じているのでした。

消えていく間際には、まだ人間だった頃の記憶も蘇らせます。

暗闇で一人泣く少年。

無意識に兄を食い殺してしまい、暗闇に一人ぼっち。

手を取って暗闇から引っ張り出してほしいと思う少年。

人間だった頃の兄の温かい手のぬくもりを思い出し、涙する鬼。

消えゆく意識の中、無意識に手を差し出す鬼。

鬼の心に寄り添う炭治郎

奇形の鬼を倒した炭治郎。

場面は倒された鬼側に変わり、過去の左近次との戦いを思い出します。

そして、今回の敗北は左近次に敗れた時に似た感覚を感じているのでした。

消えていく間際には、まだ人間だった頃の記憶も蘇らせます。

暗闇で一人泣く少年。

無意識に兄を食い殺してしまい、暗闇に一人ぼっち。

手を取って暗闇から引っ張り出してほしいと思う少年。

人間だった頃の兄の温かい手のぬくもりを思い出し、涙する鬼。

消えゆく意識の中、無意識に手を差し出す鬼。

さっきまで殺し合っていた鬼に対して、同情を見せる炭治郎は鬼に手を差し出します。

さっきまで殺し合っていた鬼に対して、同情を見せる炭治郎は鬼に手を差し出します。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA