UA-135459055-2

あつまれ どうぶつの森 おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あつまれ どうぶつの森 – 任天堂

あつまれ どうぶつの森 - 任天堂

「どうぶつの森」シリーズの最新作がニンテンドースイッチで登場。個性豊かな“どうぶつ”たちが暮らす世界で、釣りや虫取り、家づくり、ガーデニングなど、好きなことをして過ごせる大人気ゲームソフトです。

本作のテーマは「無人島」。ゼロから始まるサバイバル生活で、必要なものは島で採取した木や石などからDIYをして作り出します。新たな機能として「島クリエイター」を搭載。ライセンスを取得すれば、河川や崖の地形を自由に変えられるので、好みの地形が出るまでリセマラする必要がありません。

また、マルチプレイに対応しているのもポイント。ひとつの島には、最大8人まで一緒に暮らすことが可能です。インターネットに繋げば友達の島に遊びに行ったり、自分の島に友達を招待したり、みんなでワイワイ遊べます。子供から大人まで楽しめるおすすめのゲームソフトです。

あつまれ どうぶつの森 - 任天堂

YouTubeで見る

花の種類と交配表

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島で花をいっぱい育てると、花に寄ってくるムシが出現しやすくなったり、新しい色の花が咲くことがある。ジョウロで水をやって大切に育てよう。

花の種類と特徴

花の上を走ると花が散ってなくなってしまうので、花の近くを通る場合は気を付けよう。

花は「ジョウロ」で水やりすると、数日後に花の周りに新たな花芽が増えて行く。雨や雪の日は水やりはしなくてもよい。また、花が枯れた場合は「ジョウロ」で水をやると翌日には綺麗な状態に戻る。花は家具・ぼうし・アクセサリーとして使うこともできる。

また、特別な条件を満たすと交配や自生してくる超レアな花がある。


アネモネ

コスモス

バラ

ヒヤシンス

キク

チューリップ

パンジー

ユリ

花の交配について

花の並べ方

水やり後の元気な状態の同種の花が縦横斜めに2つ以上並んでいると、数日後に交配した花芽が周囲に発生する場合がある。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版 Samsung micro SD 32GB セット

新品価格
¥6,822から
(2020/4/3 11:13時点)

花の並べ方

交配させやすい花の配置

下記の画像のように花を並べると、花芽が白丸の箇所に効率よく発生しやすい。

交配させやすい花の配置

花の交配表

交配を何度も重ねた花ほど珍しい色の花が咲く。珍しい色の花は離島ツアーの島に自生している場合もある。

下記の交配表の組み合わせ以外でも交配可能な花の組み合わせが複数あり、その中の一部を紹介。

花の種類咲く花の色交配させる花の色1交配させる花の色2
アネモネ 青 白 白
 ピンク 赤 オレンジ
 ピンク* 青(交配で咲いた花) ピンク(交配で咲いた花)
 紫 ピンク(交配で咲いたピンク*) ピンク(交配で咲いたピンク*)
キク 黄 赤 黄
 ピンク 赤 白
 紫 白 白
 緑 黄(交配で咲いた花) 黄(交配で咲いた花)
コスモス オレンジ 赤 黄
 黒 オレンジ(交配で咲いた花) オレンジ(交配で咲いた花)
 ピンク 赤 白
チューリップ オレンジ 赤 黄
 黒 赤 赤
 ピンク 赤 白
 紫 オレンジ(交配で咲いた花) オレンジ(交配で咲いた花)
バラ 青 赤(交配で咲いた花) 赤(交配で咲いた花)
 赤 オレンジ(交配で咲いた花) 紫(交配で咲いた花)
 オレンジ 赤 黄
 金 黒(金のジョウロで水やり) 黒(金のジョウロで水やり)
 黒 赤 赤
 ピンク 赤 白
 紫 白 白
パンジー 青 白 白
 赤 青(交配で咲いた花) 赤
 赤黄 赤 黄
 紫 赤(交配で咲いた花) 赤(交配で咲いた花)
ヒヤシンス 青 白 白
 オレンジ 赤 黄
 ピンク 赤 白
 紫 オレンジ(交配で咲いた花) オレンジ(交配で咲いた花)
ユリ オレンジ 赤 黄
 黒 赤 赤
 ピンク 赤 白

超レアな花

金のバラとスズランは特別な条件を満たすと交配や自生してくる超レアな花。

交配・自生

きんのバラ
赤×赤で黒のバラを交配する「1」で交配した黒×黒に金のジョウロで水やりをする数日後に低確率で金のバラの花芽が周囲に発生する

スズラン
島の評判を五つ星にする五つ星の評価を何日間か維持すると島にスズランが自生してくる
※スズランを交配することはできない
※Yボタンで摘むことができない








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA