UA-135459055-2

バイオハザード RE:3 おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイオハザード RE:3 – カプコン

バイオハザード RE:3 - カプコン

『バイオ3』が最新技術で復活。対戦ゲームも同時収録

1999年に発売された『バイオハザード3 ラストエスケープ』をPS4版に完全リメイクした作品。基本的なシステムは『バイオハザード RE:2』と同様で、従来の固定カメラ視点から、臨場感のある肩越しカメラ視点に変更。舞台となるラクーンシティもリニューアルされているため、新作のような感覚で楽しむことができます。

本作の新アクションとして「ステップ」と「緊急回避」が追加されているのもポイント。ステップは短距離を素早く移動するアクションで、ゾンビなどに近寄られたときに距離を置くことが可能です。緊急回避は、ヒット直前に発動すると時間が遅くなるのが特徴。カウンターで攻撃を加えれば、大ダメージを与えられます。

また、本作はオンライン対戦サバイバルホラー『バイオハザード レジスタンス』を同時収録。卑劣な実験をする「マスターマインド」と、施設から脱出する「サバイバー」に分かれて、1対4の非対称型の対戦プレイで遊べます。1本で2種類のゲームが楽しめるおすすめのソフトです。

バイオハザード RE:3 - カプコン

YouTubeで見る

ショップで購入できるアイテム

アイテム一覧

アイテム名必要ポイント
ジルのコスチューム800P
回復のコイン4000P
鉄壁のコイン4000P
猛攻のコイン4000P
リロードツール4000P
武体術教本6400P
キーピック2800P
チェーンカッター2800P
サイドパック4800P
HOTDOGGER7200P
サムライエッジ5600P
RAI-DEN1800P
無限ハンドガン8000P
無限アサルトライフル28400P
無限ロケットランチャー62400P

ショップでどのアイテムを買うべき?

無限武器がおすすめ

武器必要pt / 簡易説明
無限ロケットランチャー おすすめ度:★★★★★必要ポイント62400】 ・全武器の中で最強。必要ポイントは非常に多いが、ストーリー攻略において圧倒的な殲滅力を誇る武器。インフェルノ・ナイトメア攻略においては必須。
無限アサルトライフル おすすめ度:★★★★☆必要ポイント28400】 ・武器として汎用性が高く、雑魚戦からボス戦まで幅広く使える。
無限ハンドガン おすすめ度:★★★☆☆必要ポイント8000】 ・無限武器の中でも必要ポイントが少なく、購入すればストーリーでの雑魚戦が非常に楽になる。

★無限武器を優先して交換しよう

ショップでの購入におすすめのアイテムは無限武器です。無限武器は持っていれば弾切れに困ることがなくなるので、高難易度やストーリーの周回を円滑にこなすことができるようになります。ショップでアイテムを購入する際は無限武器を優先的に購入していきましょう。

▶無限武器の入手方法一覧を見る

ショップのポイントの集め方

セーブ・ロードをすると効率がいい

「レコード」は達成条件が難しいものほどポイントが高くなっています。しかしその場合でも、直前のデータをセーブしてロードをすると効率よくレコードを達成することができます。

▶効率的なショップポイントの稼ぎ方を見る

ストーリー周回でレコードを達成

ショップで使えるポイントは、レコード達成で獲得することができます。また、難易度が高ければ高いほど獲得ポイントが増えるので、自分がクリアできる適正難易度でストーリーを周回しましょう。 ▶レコードの達成条件と報酬を見る

ショップの開放方法

ストーリーをクリア

ショップの画像

ショップは難易度を問わず、ストーリークリア後に開放されます。開放後はメインメニューのボーナスからショップでアイテムや武器を購入することができます。

▶ストーリー攻略チャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA