UA-135459055-2

Horizon Zero Dawn Complete Edition

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Horizon Zero Dawn Complete Edition(ホライゾン ゼロ・ドーン コンプリートエディション)

f:id:Mediocrity:20171210141712p:plain

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation・Hits

新品価格
¥2,980から
(2020/4/20 07:35時点)

PS4を持っているなら必ずプレイすべきオープンワールドアクションRPG

「PS4を代表するオープンワールドアクションRPG」

って、パッケージ裏に書いてあります。

はっ?そんなにハードル上げて大丈夫かよ?と「ホライゾンゼロドーン」を実際にプレイするまでは思っていました。

しかし、プレイしてみると「PS4のソフトの中でトップ10に入るぐらいの面白さ」でした。

新規のゲームタイトルなんですが全世界で260万本以上を売り上げた、近年まれにみる大ヒットゲームなんですよ。

やはり面白いゲームは新規タイトルとか関係なしにバカ売れしますね。

これだけ褒め称えているので「どんだけ面白いソフトなんだよ?」と気になった方は、くわしい感想を下記の記事にまとめましたので是非とも見てみてください。

あらすじ

f:id:ama46572222:20170617082203j:plain

舞台は今から1000年後の地球
地球は大厄災によって文明が失われ、
人類は新たな地球の支配者である
機械獣に日々脅かされながら
原始的な部族社会を営んでいます。

f:id:ama46572222:20170617082220p:plain

主人公はノラ族の女狩人アーロイ
アーロイには幼い頃から両親がおらず、
部族の中では「異端者」として差別され、
そのため、同じく異端者であるロスト
アーロイの育ての親となります。

理不尽な差別に苦しみつつも
ロストから狩りの手ほどきを受け
一人前の狩人に成長したアーロイは
ある日、異端者の境遇から抜け出し、
自分のルーツを見つけるために
母の源と呼ばれる神聖な地で
義勇兵になるための
試練を受けることを決意します。

ところがその試練当日、
思いもよらない事態が発生して…?

ゲームシステムについて

f:id:ama46572222:20170617100816j:plain

本作のゲームジャンルは
オープンワールドのアクションRPG。
どこまでも行ける広大な世界を自由に探索して
アイテム収集やクエスト攻略を行います。

クエストにはゲームクリアのために
攻略必須となるメインクエストと
任意で受けるサブクエストがあり、
進行中のクエストは全て
メニュー画面から確認することができます。

クエストの中には
人から依頼を受けて発生するものの他、
時間内に特定の条件をクリアする狩場や
ダンジョンのような機械炉の攻略など、
様々なバリエーションが用意されています。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA