UA-135459055-2

FINAL FANTASY7 REMAKE(ファイナルファンタジー7 リメイク)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FINAL FANTASY7 REMAKE(ファイナルファンタジー7 リメイク)

これから「星を守る」戦いがはじまる

これから「星を守る」戦いがはじまる

「23年前の美化された記憶を超える神リメイク作品」

私が、原作のFF7を初めてプレイしたのは、小学生のときでした。

そして、今でも「メチャクチャ面白かった」っていう想い出があります。

しかし、FF7リメイクはその美化された想い出を超えるぐらいの神リメイク作品でした。

ザックスとクラウド

ザックスとクラウド

FF7リメイクは、分作ということで「えぇー、それは無いわ!」って思う方もいるかもしれません。 MEMO

  • 「分作」とは、FF7本編を数本のゲームソフトに分けて発売する方式
  • 本作「FF7リメイク」ではミッドガル脱出までのストーリーを収録

しかし、原作では4〜5時間で終了した「ミッドガル脱出」までのストーリーが、超絶深堀りされリメイク版では約30時間のゲームボリュームに増大しています。

エアリスとクラウドの再会シーンもより印象深い

エアリスとクラウドの再会シーンもより印象深い

原作ではサブキャラすぎて記憶にも残っていない「アバランチメンバー(ジェシー・ウェッジ・ビックス)」も人間性が深堀りされ、非常に感情移入できるストーリーに仕上がっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA